カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

ミルク!!
…え?ミルクってトッピング扱いで、シロップの種類じゃないの?

そんなぁ~



ちなみに、テーマとはちょっと違うけど
ソフトクリームは バニラにチョコスプレーが好き!
ソフトクリームゥ♪
↑最近は合成着色料じゃなくて天然着色料を使ったものがあって嬉しい♪
色が淡いパステルカラーなとこもまた可愛いよね~

第731回「早起きする方法」

FC2ブログトラックバックテーマ
第731回「早起きする方法」


朝、めちゃめちゃ弱いんですよ…。orz
昔から。
スッキリ起きられる人が不思議なくらい。

鉄分のサプリとか、なるべく体を温めるとか
朝の光を浴びるようにするとか。
いろいろ試すんだけどダメですねぇ。。。

二度寝三度寝、大好き。(爆)

夜、起きていられない人がいるように
体質の問題もあると思うんだけど。。。?

前の晩早く寝るようにしても、結果は同じ。

しかも つきあいの長い友人知人の間ではアタシ
朝は機嫌が悪い」ことで有名だし。

精神力の問題?
体を起こすのに、ものすご~~~くパワーが必要。
起きちゃえばある程度大丈夫なんだけど、
ちょっと横になると…アウト。(笑)
のび太かッ、ぐらいの勢いで寝ます。

逆に眠れないって悩みはゼロなんだけどね。
心配事があっても悩み事があっても、明日大事な行事があっても
フツーにぐっすり寝ます。

仕事に遅刻するほど起きられないことはないけど
食事や化粧の時間削るぐらいは寝たいなぁ。(ぉ


朝スッキリ起きられる人、コツがあったら教えて下さい。。。

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第712回「スパゲティ、好きな味は?」


そりゃ、トマトですよ!
トマトジュースも生のトマトも大好きなんですっ
最近食べたコレはビミョーだったけど。。。トマト納豆

あと、あんかけスパね☆
(どの辺の地域まで通用するメニューなのかしら?チャオが地元限定だったとは…)

クリーム系はあんまり好きじゃありません…。
和風とか酸味がある方が好きなのかも。
気まぐれでペペロンチーノとかカルボナーラとかも食べますが。

基本は、トマト和風スープオイルクリーム

ぁぁ~、パスタ食べたくなってきた!!
参考HP日本パスタ協会

第656回「カイロ使いますか?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第656回「カイロ使いますか?」


はい、使います。
背中に貼るやつと、靴の中に入れるやつをよく使います。
あったかいべさー。

ちなみにカエルデザインエコカイロも、2つ(コレコレ)持ってるんだけど
実は最近使ってない。
何故かと言うと、再び使える状態にするのにお湯で煮るんだけど(使い方参照
これのガス代とか煮る手間とかがどうも気になって。。。

何個かまとめて煮るとか(レンジは調節が難しかった)
煮たお湯は湯たんぽに使うとかすればいいのかなー。
うーむ。
またひっぱり出してみるかな、と試しにぱっちんしてみたら
久しぶりでもちゃんと使えました。 とりあえずゴミは出ないもんね。

充電式のやつとかいろいろ出てるけど良いのかしら。
今月末までデコカイロコンテストなんてやってるんだって。
カエルデザインとかデコってみようかしら(笑)

去年一昨年もバレンタインにはカエルチョコ作ったし…
あんな感じでいいんだよね?(違




応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」


苦手です。  ウチのハムスター、わさびって名前なのにね。(笑)

さすがに食べられないワケではありませんが
できれば、サビ抜きがいいです。
大人になったら好きになると思っていましたが、嫌いなままでした。

子供の頃ダメで、食べられるようになったものは・・・
納豆
父が嫌いだったので自分も食わず嫌いだった。
いざ食べられるようになったら、父から「おまえなんか娘じゃない」と言われたw
ウーロン茶 
子供の頃、自分ちで飲んでたのは麦茶ばかりだったのか
「冷蔵庫にある茶色いお茶」はすべて麦茶だと思っていて
親戚の家で「サ○トリーのウーロン茶」を飲んで裏切られたのがショックだった。
これが当時の自分には えらく苦く感じて、
しばらく「ウーロン茶じゃないよね?」と確認しないと お茶が飲めなくなったw


それぐらいかなぁ。あと思いつかないけど。
ピーマン人参も子供の頃から食べられたし
お酒は今でも得意じゃないし。(「強そうに見えるのに」は言われ飽きた)

基本、好き嫌いは そんなに無…ぁ。生肉は食べられません
(ユッケとか。ステーキもミディアム以上じゃないと落ち着かない)

今日は成人の日。
もう自分の成人式は そろそろ10年前になるけど
食べ物だけで言ったら、私は子供の頃とあまり変わらないようです。(笑)


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー
前のページ 次のページ

FC2Ad

