カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぬ~ぼ~追記

ぬ~ぼ~って現役ばりばりだったんだね! 

懐かしキャラかと思ってたよ。
ゴメン、ぬ~ぼ~(笑)

グッズとかカワイイっ 

豆しばといい次の日ケロリといい、
私は どうも丸いラインのゆるキャラに弱いみたい

ゆるキャラ大集合のMCした時
実はグーグーやグリオを好きになり・・・(笑)
のたねちゃんは浜名湖花博行った時のキーホルダー まだ持ってる


そんな私のぬ~ぼ~度は、64%でした。

オチつき。

ぬ~ぼ~を知らない世代は何歳からなのか。
箱
エアインチョコじゃなくてソフトクリーム。

これ、私らぐらいの世代がお母さんになって
子供たちと作ることを想定して
懐かしい ぬ~ぼ~をキャラクターに採用したんだとか。

子供はおりませんが
ぬ~ぼ~を知らない世代と一緒に作りましたよ、と。

中身
中身。出来上がったアイスを入れる紙コップは
制作中に計量カップにもなるすぐれもの。

まぜまぜ
牛乳や砂糖とまぜまぜ。

まだ液体です。
ホイップ袋に入れて冷凍します。



指定時間通り、途中揉んだりしながら
固めて・・・・・


固まりすぎたんでしょうねぇ


ちからいっぱい搾ったら






袋が、 ハ レ ツ し ま し た 。 orz
べちゃ

かろうじて搾れた一部。
おいしいよ
味は、練乳のような甘さで濃いめ。

残りは容器に移して固めなおして
コーラフロート&コーヒーフロートにでもしようかしらん。

まめしば~

いろんな豆菓子が小袋になってるやつ。
まめしばー
まめしばっ かわいいっ

ぶら…っ…?

スタジオの おやつエリアに、こんなお菓子が~
いただきま… ・・・?
ホワイト
・・・ブラック

manaca

manaca
記名式で、manaca作ってきたっ

たまルンもやるぞ~
前のページ 次のページ

FC2Ad

