カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



かれー

前からちょっと気になっていた金沢カレー
食べてきましたー。
かなざわ
これは
鶏カツカレー小に キャベツ大盛&カボチャトッピング
かれー
このカボチャがサクサクで塩が効いてて美味しかった♪

『濃厚な黒色のルー』
『千切りキャベツ添え』
『銀色のお皿』
『フォークで食する』
『トンカツにはソースがけ』

が、特徴だそうで

確かに少し変わってて面白いけど
野菜の具が少ない分
大でトッピングなし~だと
やや単調な味になりがち?だけど

トッピングを変えてみたり
福神漬けや らっきょう
チリパウダーなどがテーブルに置かれていて
自由に使えるので ちょいちょい味を変えてみるのがいいかも。

キャベツ大盛は無料なので おススメ♪

男性2人組とか家族連れが多い印象で
外から見るより店内は広めな空間。

入口の食券売り場あたりはちょい窮屈だけど
ルーを大きな機械で煮込んでる様子が見られて
子供達がはりついていました(笑)

愛知で食べられる金沢カレー
一度、食べてみる?

カニ子ちゃん。

・・・すっげーカワイイと思ってるんですけど。
かにこ。
何故か皆に不評だったのカニ。
直前に水族館でカニを見た影響が無きにしも非ずカニ?

プールで一目惚れして買ってもらった浮輪なのカニ。

命名 『カニ子』。

プールでも 「あーカニだー」と指差して来た子供に、
サービスのつもりで動かしてアピールしたら・・・泣かれたのカニ。

・・・解せぬカニ。

らぐーな

水族館の後は、ラグーナ蒲郡 
懸賞で当てたチケットでラグナシアへ(笑) 
ラグナシア
写真がいきなり夕方なのは~
プール入ってたから!

今シーズン最初で最後のプール!
たーのしかったーぁ♪

暑さが戻った日だったわりに、お客さんは少なめで。
水着のままアトラクションに乗ったりショーを見たり
超・満・喫 
ワンピース

泳いだ後はフェスティバルマーケットで
日焼けした肌にビタミンとコラーゲン注入・・・。
キウイソーダ
おさかな市場お寿司も食べたよーっ

観覧車から夜景
観覧車も乗ったよーっ


よし、これで今年の夏に悔い無し!
どんと来い秋!!

竹島水族館

土曜日に、久しぶりに竹島水族館へ行ってきました。
お目当ては、もちろんアシカショー♪ アイちゃん
ちかい^^
この子はアイちゃん。 こんなに近くまで挨拶に来てくれるのー

子供の頃から何度も来てるけど
いろいろリニューアルされてるし 生き物相手の場所は
何度来ても飽きません。

アイちゃんも、機嫌が良いときは
ステージから観客スタンドの方まで お散歩に来てくれる
んだってー。

この時はステージ側からだけだったけど
そう言われると また機嫌の良い時に会いに行きたくなるじゃな~いっ

人間でも動物でも いつでも素直な優等生、より
こういう気まぐれなコの方が魅力的だったりするから不思議よね(ぉ


で、 この竹島水族館
平成23年4月~24年3月末までの入館者数、16万人が目標で
もし達成できなかった場合は 罰として、
「男性スタッフは全員坊主」
とゆー男気たっぷりの公約を掲げてるんだって。

HPの文章からも伝わるんだけど、
飼育員さんたち、とっても面白く頑張ってます。(日本語変)

お時間のある方は是非、応援に行って楽しんじゃってください

何かのお告げ?

朝、玄関を出たところに
お見送りがいました。
けろ。
ぃゃんかわいー

・・・と思ったら、今度は某スタジオにて。
???
ん? なんか廊下に落ちて・・・



・・・ひぃ
・・・・・

なんで???
前のページ 次のページ

FC2Ad

