カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



クリエーターズマーケット

クリエーターズマーケットに行って来た!!
クリエーターズマーケット
前売りの1日券を買ってたんだけどまえうり
楽しすぎたのと回り切れなかったのとで
結局2日とも行っちゃった(笑)
トランプ
会場をまわったり買い物したり、スタッフに声をかけたり
いろんな条件を満たすと1枚ずつ手に入るトランプ
シークレットもあるって言うから必死になって(笑)
4人で行って、2日がかりでコンプリート
(セットになってるのも売ってるんだけどまわって集めるとタダだし楽しい)

会場内では、先日いっぴん館で取材させてもらったばかりの
Enchantさんが出展していて声をかけられてびっくり(笑)

私は初参加だったけど、たーのしかったー!
戦利品
買い物は、高くて手が出せなかった物も多いんだけど
一応カエルグッズゲット☆

また行きたいし、いつかは出展側で参加したいな~

【試写会】ハリーポッターと死の秘宝

試写会ハリーポッターと死の秘宝見てきました~。

11月19日(金)全国ロードショー

感想は… 【“【試写会】ハリーポッターと死の秘宝”の続きを読む】

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

【試写会】武士の家計簿

映画武士の家計簿の試写会に行ってきました。
武士12月4日(土)全国ロードショー

《 STORY 》
古本屋で偶然見つけられた、ある古文書。
それは、武士の手で精密に綴られた家計簿だった。

鮮やかによみがえる下級武士の暮らしぶり。

幕末から明治へ、世の中の秩序も価値観も大きく変わっていく時代、
代々加賀藩の御算用者(経理係)として仕えた猪山家の跡取り息子として
猪山直之は家業のそろばんの腕を磨き、才能を買われて出世する。

しかし、当時の武家の慣習によって 出世する度に出費が増え続け、
ついには家計が窮地にあることを知った直之は
ある“家計立て直し計画”を宣言する。

それは、家財を売り払い、家族全員で質素倹約して
膨大な借金の返済に充てることだった。

体面を重んじる武士の世にあって、世間の嘲笑を浴びながらも
知恵と工夫で日々の暮らしを前向きに乗り越えようとする猪山家の人々。

見栄や世間体を捨てても直之が守りたかったもの、
そしてわが子に伝えようとした思いとは…。



武士の家計簿「金沢藩士猪山家文書」から
幕末の武士の生活を生き生きと読み解いた、
磯田道史著「武士の家計簿「加賀藩御算用者」の幕末維新」を映画化。

監督は常に時代を様々な角度から切り取り、
家族の在り方を描いてきた森田芳光。

主人公・猪山直之を幅広い役柄で次々と新たな顔を見せる演技派・堺雅人、
直之を支える献身的な賢妻・お駒を仲間由紀恵が演じる。

感想は… 【“【試写会】武士の家計簿”の続きを読む】

黒ミサ!

聖飢魔Ⅱ地球デビュー25周年記念・期間限定再集結~!
…って、つまり
ライブに、行って来ました

in中京大学文化市民会館オーロラホール☆
カレーw
左から緑お姉様渚さん。あとスタッフのTちゃんと4人で☆

客席から 
ヽ(゚Д゚)ノ 「大橋さーーーん!!」 と叫ぶために。(違)
BOX
ロビーに置かれていた貢ぎ物箱(笑)

内容は ネタバレ禁止~と言うことで
あまり語れませんが

セットが芝居並にこってたり
閣下の話しが面白かったり下品だったり。

誘われて初めて行った黒ミサだったけど
楽しかったよ~☆ 
良い経験になりました。(笑)


上の写真で 私と渚さんが手にしてるのは
ロビーで買った「悪魔乃カレー」。(笑)
カレー
以前紹介した凶炭酸地獄メタルコーラは、
ここでは売っていないんだな。

どのくらい辛いのかなー。 ドキドキ

【映画】大奥

大奥
映画大奥観てきました~。大奥
知人に薦められて原作にハマッてから
コミックは全部買っていたので
実写化と聞いた時から楽しみにしていました^^

公開された次の日に映画館に行って来ましたが~
やはり結構な人出。

感想は~。。。 【“【映画】大奥”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

