カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


最新ぽんずランド情報

最初に ぽんずランドを作った時のぽんず。
どこでも もりもり ちっちゃいなー。
今のぽんずランドはこんな感じです。
ぽんずらんど

ケージの出口がちょっと高くて、普段は開けておいても脱走できないんですが
ぽんずランド開園時(主に掃除の時)は、寝床の屋根を足場にすると、ちょうどいい感じ。

どうやって出てくるかと言うとー。(動画)

なんだか、船着き場の足場のようね(笑)

屋根
百均のまな板に木の棒を貼り付けて足場にしてあります。

寝床も以前のタイプだとすぐに汚れてしまうので
同じ棚に、布ではなく 海苔巻きなどを作る時に使うまきすをのせて
細い結束バンドで固定して余分な所は切り落としてあります。

これがわりと調子がいいようで。
放牧中のトイレにもなっています。

モルモットは物陰で用を足す習性があるので、
こういう場所を作っておけば大丈夫だと他の飼い主さんから教わって試したら
本当にそこでしてくれます。(たまにケージに戻ってすることもあり)
ふんち

で、こんな感じで遊んでいます。(動画)
 
ピーマン、小さくしてまいたら拾って歩かないかなーと思ったんだけど
落ちてる方には気付かないんだなー。(*゚x゚*) ?

どうも私の手からオヤツが涌いて出ると思ってるっぽい。
ミロU・ω・Uなら絶対、見逃さないのにね。

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

コメント

手からわいてでるww
あははw
でも、うちの子たちもそう思っている節があります(笑)
置いてあるおやつにはよほど近づいて鼻先が触れないと気づかないというw
なのに手を近づけるとすぐに口をあけてスタンバイするんですよねー(笑)ww
ある意味学習の結果・・・なんでしょうねww

  • 2009/09/22(火) 01:22:46 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

>晴草さん
目があんまり良くないんでしょうかねぇ?
それとも…^^;
こんなんじゃ、絶対野性じゃ生きて行けないだろうなぁと
オヤツのたびに思います。

  • 2009/09/23(水) 00:49:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

