カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


泣かない女が強いと思うなよ

何か自分に不都合があった時、
これみよがしに泣いて駆け出せる人が羨ましいと
昔から思っていた。

キレて物にあたって暴れられる人も
よくできるな、と思う。

誰だって構って欲しいのはわかる。
でもそのやり方は、毛が生えたら卒業するべきだ。

何かの漫画で、
「(泣いて駆け出す、)そういうのは勇気が無いとできないんです」と言っていて
目からウロコが落ちた。


しかも人間、意外と丈夫なもんで
よよ、と倒れてみせるほど実際簡単に体調は崩れないもんだ。
少なくとも私は。


ストレスで胃に穴があく、と言う。
じゃあきっと、私のストレスなんてたいしたことはないのだ。

当然だ。
もっともっと頑張っていて辛いという人は沢山いる。



だけど。

どうやら私は
「もう頑張らなくていいよ」
なんて言われるほど、頑張っていたらしい。

「泣かないでね」
言われて気付く。
そうか、こういう時は泣くものなのか。

「よかった、来てくれて!」
んん。
休んでも仕方ないと思われる状況だったのか、これは。



長女のサガでしょうか
それとも単に損な性格なんでしょうか(笑)

基本、音(ね)を上げるタイミングがわかりません。


でも、私が間違ってないと言ってくれた人がいたので
こんな状況でも応援してくれる人がいたので

それを無駄にしたくなかったので

やってしまいました。
私なりの精一杯の抵抗。



酷い頭痛がして動悸があがり
声と手が震える

そこまでして守りたかったものを
私は壊した。

ああ、スッキリした。


…なんて。
秋なのでちょっとセンチメンタルに(笑)

「最低」を知ると「普通」がいかに「幸せ」かを知ることができるんだね。

気付かなかった声も聞けたし。
「人生、救いがいっぱいだ。」
↑これも何かのウケウリだけど。

なんだか軽く悟りを開いた気分(笑)


味方になってくれた人
動いてくれた人、本当にありがとう。


ああ。
U・ω・Uも(*゜X゜*)も元気だし。
夜風は気持ちいい。

久しぶりにゴミ箱にゴミを捨てました。


見苦しくてごめんなさい。

でもさ、そーゆー時もあるさ!
人間だもの!

さあ、明日からまた強く生きていこう、アタシ。(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/12(土) 06:50:36 |
  • |
  • [ 編集]

ありがとうございます。
伝わって、よかったです。

狭いあの場所に一人でいて
本来なら支えてくれるべき人が逆に負荷になっている状態が続いて
限界でした。

私だけではありません。
もうずっと前からおかしくて
でもみんな我慢していました。

我慢しすぎて疲れてしまった人の為にも、
私ができる最後の手段でした。

過去のスタッフや他局の状況を知っているので
仕事自体を嫌いになることは無いのですが
今回ばかりは本当に、どこまで声が届いているか、心配でした。

聞くだけ、読むだけの方がいて下さることを
わかっているつもりですが
嫌な部分ばかりが目立ってしまうもので
もうダメだ、と何度か思ったりして。

ですが、今回のことで沢山パワーをもらいました。

本当に、「気持ちを理解してくれる人が居てくれて良かったと再認識」しました。

伝える仕事を選んでいまさらですが
声に出さないと伝わらないこと、
動かないと変わらないことがあると痛感しました。

私も文章が下手ですが
下手でも伝えなければいけないこと
伝えてよかったと思えることがあるようです(笑)

ありがとうございました。
これからも頑張ります(^∀^)よろしくお願いします☆

  • 2009/09/12(土) 08:20:42 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

そっかぁ、いろいろ大変な思いがあったんだね。私も長女だからか「みんな大変な中、必死で頑張っているんだから迷惑かけちゃいけない。心配かけちゃいけない。」って思う気持ちはすごくよく分かる。
でも江深さんが言うとおり、言わなきゃ伝わらない事ってあるもんね。

ずいぶん辛かったみたいだけど、今はスッキリして、風を気持ちよく感じられる穏やかな気持ちになれて良かったですね!

さわやかなブログをありがとうi-179

  • 2009/09/13(日) 19:00:00 |
  • URL |
  • ヤーヤン
  • [ 編集]

>ヤーヤンさん
ある仕事先での話なんですが
本当に、いろいろありました。。。

ここに詳細を書いて、
1人でも多くの方に全てを知ってもらいたいのですが…
そうもいかず。(ここでストッパーかかちゃう自分が情けない^^;)

ありがとございます。
さわやかだなんて、恐縮です。

もともと「ゴミ箱」って愚痴捨て場のつもりでつけた名前だったんです。
それがお陰様でいろんな方に見て頂けるようになって
楽しい場所にさせてもらっていました。^^
またここから復活!☆これからもよろしくお願いしますね♪

  • 2009/09/14(月) 16:01:42 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

自分も音を上げるタイミングが分からないって気持ち分かります
ここは弱音を吐いてもいいのに強がってしまって結局失敗したりとか、そういう経験が何度もあります。
友達や家族に「もうがんばらなくていいんだよ一緒にがんばろうよ」って言葉に何度も助けられてきました。
時には弱音を吐いたり、人に頼るのも大事だなと思いました。人間一人で生きてるわけじゃないので、やっぱり人を頼るのも時には大事だなと思いました

  • 2009/09/25(金) 22:45:57 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

「人間一人で生きてるわけじゃない」
本当に、これに気付けるかどうかって
ものすごく大事ですよね
「知って」はいても「わかって」いなかったりして。

誰でも大変な時はあるのだから
支え合って、助け合っていかないと、です。

私は30を目前にして、やっと少しずつですが
いろいろ見えてきたことがあります(笑)

アグリアス君はまだ若くて、これからいっぱいいろんなことがあると思いますが
いっぱい頼って、その分、人のためにできることをしてあげる、
そんな気持ちを忘れずにいてくれたらいいなって思います^^

  • 2009/09/29(火) 02:00:56 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

