カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


夏の終わり

最近、フト気付くと プランターの土に謎の穴が開いている。
謎の穴
何か物を落とした覚えは無いし
何より次の日には違う場所にあいていたりする。

…???
の時はもっと大胆だったし~…

ぁ。待てよ?
何かこの形、見覚えが。。。。
わかる?
ホラ、この形。
こんな。
まさか~と思っていたら、ある日。
穴がちょっと埋まってる…・・・?
よく見ると~~~~~
ああッいるッ わかりにくい図。


…。






・・・ 水を、かけてみよう。(使ってるのはこのジョウロです。) 

ドキドキ…。


埋まっちゃった・・・。



いるのは わかってるんですよッ!!?(心臓の弱い人は気をつけてね。) 


ぎゃーーーーーーッ?!
びっくりした!想像の3倍ぐらいびっくりした!

自分の悲鳴が入る前に[録画停止]押しちゃったぐらいびっくりしたッ(←自業自得)

あんた、もしかして梅雨の頃からいた子
一回り大きくなって色も違うけど・・・完全に住み着いてるじゃん!
見つかったー!?出た


ちょっと!!家賃払ってちょうだい!?やべー
ぃや、今ちょっと手持ちが…
逃げた!
アンタまさか このままウチで冬眠するつもりじゃないでしょうねッ!?
 そのプランター、(*゚x゚*)ウチの子のパセリ育ててんだよ!!
 悪いけど出てっておくれ!

コメント

カエルグッズは好きですけど、これは気持ちが悪いですね@@;
動画で、そうとうビックリされたのが伝わってきましたよ^^;
住みつかないこと祈ってます;

  • 2009/09/04(金) 03:28:12 |
  • URL |
  • しずく
  • [ 編集]

それ、なんてカエルでしょう?
うちの方では見かけませんが・・トノサマガエルかダルマガエルかしら?
できる事なら、我家までいらしていただければ、歓迎いたしますのに・・・・。
でもカエルも潜るところがなくてプランターの中へ・・・なんだか気の毒ですねv-409

  • 2009/09/04(金) 12:00:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

携帯からだと見られないのですね。
最初の動画が不発だったので油断して二つ目を再生したら
心臓止まるかと思いました。
((゜Д゜;))

江深さん、よほどカエルに好かれてるのですね。

  • 2009/09/05(土) 19:35:11 |
  • URL |
  • マキビシ
  • [ 編集]

っくくく・・・・
あははははwwwww
二つ目の動画で大爆笑しちゃいましたww
カエルさん、どうみても冬眠する気でいますよね、パセリプランターでww

私の実家でははたばあさんと呼ばれている牛ガエルぐらいの大きなカエルがいるんですけどねw
そのカエルが住み着くと、家を守ってくれるという守り神として大切にされているんですww
もしかしたら、この子も守ってくれるかも!!?ww

  • 2009/09/06(日) 12:07:00 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

>しずくさん
アマガエルとかなら可愛かったんですけどねe-250v-356

最初の頃も何度か水をやる度に飛び出して来ていたんですが
ヒマワリが終わってから庭をほったらかしで…
最近になって種を植えようとして土を掘り起こした時も飛び出してきて…
このサイズの物が予告無く動くと、人間結構びっくりするもんですね
婚期が遠のく悲鳴をあげました。v-406

試しに、これとは別に「住み着いても良いですよ用」の使っていないプランターと土を
庭のスミに置いてみたんですが、そちらはどうも気に入らないらしく・・・。

…まさか、プランターに置いてある置物が呼んでる?v-404(笑)




>とんがりねずみさん
トノサマガエルかナゴヤダルマガエル、
私もどっちかかな~と思うんですが(前回の写真の方がわかりやすいかも)
http://casefrog.blog24.fc2.com/blog-entry-896.html
見分けがつきません。
どっちかだったか両方だったかが絶滅危惧種だったと記憶しているので
うかつに手も出せず^^;

近所に田んぼとか草むら、沢山あるんですけどねぇ
狭い庭のプランターの何がそんなに魅力的なのか。。。
まさか迷子ってこともあるまいし。。。う~んん

  • 2009/09/06(日) 15:22:26 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>マキビシさん
ぁぁッv-393携帯からだと何の話かサッパリですよね、すみませんv-435
わざわざPCで見直してくださってありがとうございます。

2つ目の動画は、自分で何回再生しても慣れません(笑)
「心臓が止まるかと思った」を共有してくれる人がいて嬉しいです(爆)v-406

…好かれて・・・・フ ク ザ ツ 。(笑)
部屋の中の大量のカエルグッズのせい…???v-395
コレクター冥利に尽きる、と言えるのでしょうか(笑)




>晴草さん
良かった…笑ってもらえて…wwwv-406
体を張った甲斐がありました。(←大袈裟
最後のブレ具合で、私の動揺が伝わったかと思います。

ぃゃ冬眠してる間にパセリの根っこが絡まったらどーしよーv-399
って言うかこんなに毎回ほじくりかえされて
そもそもパセリは大丈夫なのか!?v-404

双方の為にも、どこか安心して眠れる場所を見つけてもらいたいものです。。。

でも、守り神かぁ…。
『カミサマがいる庭』・・・。

…ちょっと、いいかもv-398

  • 2009/09/06(日) 15:38:04 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

