カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


B型乙女会

西遊記八犬伝の舞台で一緒だった
なみちゃん&実佳ちゃんと遊びに行ってきました☆
みんなB型でミョーな連帯感(笑)
しゃぶしゃぶの食べ放題でたべまくりしゃぶしゃぶ

でも その後
何年ぶりかわかんないほど久しぶりにぷりくらなんて撮って
しゃぶしゃぶパワーを全部ぷりくらで使い果たしました。

プリクラ撮りませんか?
↑って、この言葉自体を久しぶりに聞きましたョ。


機械の進化について行けず
数年前から恐ろしくて近づいておりませんでした。

しかもだってなんか
四捨五入ハタチまでしか入れない結界が貼られてませんか。あのエリア。

「魂が抜かれる」とお断りしたのですが
若いパワーに引きずられ、これも勉強と…・・・

ぃゃ、今のってスゴイのね。

目が勝手に大きく写るんだって。

シールにプリントされるだけじゃなくて 謎の儀式。
携帯に赤外線で写真のデータを送れるんだって。

…。
おばちゃんは、そもそも携帯の「赤外線モード」を探し出せませんが…?

昔はね、シール、ぺりッてはがせるやつだったんだよ。

おばちゃんが高校生の頃は
珍しいフレームがあると聞けば
隣町のゲーセンまでチャリで逝ったもんです。


ぅゎ。10年以上前の話か。
びっくりした。



ンン。すごいなぁ。

アナタは、最後にプリクラ撮ったのいつですか。
プリクラ、と言えばどんなのを思い浮かべますか。


以前はそこそこ好きだったんだけどねぇ。
なんか歳とったんかねぇ。

ちょっと気分が若返るかと思いましたが
逆に年寄りの冷や水的な気分を味わいました。。。(TーT)

当然「らくがき」などこなせるはずもなく。まほう。
若い2人が魔法のように書き込むのを呆然と眺めておりました。

20代、いやもしかしたら ぷ・・・
人生最後のプリクラかもしれません。。。。。ぅふふふふ

コメント

今でもプリクラ大好きでーすv-222
友達を誘って行ったり、娘と一緒に撮ったり。

今の機械はすごいですよねー。
キレイに写るので大好き(爆)

  • 2009/08/31(月) 09:22:10 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

娘さんと一緒にってステキですねv-9

プリクラ、出始めた頃は一過性のブームかとも思ったんですが
もう文化として定着しちゃっているんですよねぇ。

どんどん進化してるし、この先すっぴんでもメイクができるみたいなの出てきそう。
もう誰だかわかんないようなのも簡単にできそうだ(笑)

  • 2009/09/01(火) 00:41:15 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

