カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


痛かったら手を上げて下さい

ずっと行かなくちゃと思っていたのに
予定とか苦手意識とかで
のばしのばしになっていた歯医者へ
観念してGo 。。。~

子供の頃からお世話になっているところではなく
新しいところへ予約を入れたので 余計に緊張。。。

子供並みにビビりつつ、診て貰って来ました。

だって歯医者さんて なんだか体の病院より怖いじゃないッ
クチコミサイトとかいっぱい調べて出掛けましたよ。

あの独特のニオイとか子供の泣き声とかで
治療前に精神が………ッ


結果。
レントゲンを見せてもらったり
詳しく説明してくれたり。
そんなに痛くなかったし 治療代も高くなかった。

何より歯の方も思ったほど酷いことにはなっていなかったようで一安心。


だけど
「ん?ここは埋めてあるのか…コレ、いつごろ治しました?」
とか聞かれても、自分の歯だけど いちいち覚えてないもんね。

プロが見たらわかるもんだと思ってたけど、そうでもないわけだ。
やっぱり ずっと行ってる所の方がカルテとか残ってて
治療跡とかわかるのから楽なんだろうな~とは思い知らされました。


虫歯って頭痛や肩こりのモトにまでなるんだよね。

最悪、顎の骨とか頭蓋骨まで行ってエライことに~…なんて
思い切り涼しくなる話を以前に聞いたことがあって
歯磨きは気をつけてるつもりなんだけど…
出来るもんは出来るんだよね。 orz

どんなに不摂生しても、ならない人は一生ならないって言うけど。
羨ましいなぁ。

ううむ。
そこのアナタも、お大事に。。。。。

コメント

ご無沙汰でーす♪

江深さんの虫歯、大事に至らなくて良かったです♪

歯医者。。。 私もあの独特な雰囲気は好きではないです(><);
けど年に1回は虫歯チェックと歯のクリーニングには出掛けてます^^
虫歯は進行すると怖いですよねぇ・・・
しかし歯科医院の多いこと!病院選びも悩むところです☆

ぽんずくん可愛いです♪♪

  • 2009/08/17(月) 16:59:28 |
  • URL |
  • なな☆ぷう
  • [ 編集]

オイラもつい最近久々の歯科健診受けました。その後歯石除去をして貰いました。治療じゃないのに何だか緊張しちゃいました。

唾液が酸性な人は虫歯なり易いらしいですよ。

  • 2009/08/17(月) 19:20:16 |
  • URL |
  • ノル
  • [ 編集]

>なな☆ぷうさん
お久しぶりでーす♪

歯のクリーニングが気持ちいいから、歯医者が好きという人もいますね~。
虫歯は軽いうちに行けば簡単な治療で治るそうで
「なんともなくても半年に1回は見せに来てね~」とも言われましたが
私はついさぼりがちですね^ ^;

なな☆ぷうさん、年に1回ってエライですよ☆^^
決まった所があれば、そこがやっぱり1番安心でしょうね♪

ぽんずは相変わらず元気です*^皿^*

  • 2009/08/18(火) 22:23:24 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ノルさん
ようこそ☆^^コメントありがとうございます♪

歯石除去の掃除だけでも
あの「ちゅい~ん」と言う音が歯から直接骨に響く感じで苦手ですッ(T皿T)

「唾液が酸性な人は虫歯なり易い」
へぇ!初めて聞きました!そうなんですねぇ~。(@_@ )
唾液が多い人は、虫歯になりにくい、とは聞いたことあったんですが
その性質(?)まで関係があるとは!
1つ勉強になりました☆^^

  • 2009/08/18(火) 22:29:48 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

