カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


災害予知能力

災害が起きる前には、ネズミがいなくなるとか
鳥や虫が鳴かなくなるとか聞いたことがあります。

有名(?)なのだと地震の前にナマズが~とかね。

そのせいか、ペットを飼っていると
「変化は無かったの?」と言われることもありますが


まぁとりあえず、ウチのネズミは予知しませんでした。
よち
他にも洪水の前に動物達が一斉に高台に移動したのに
人間だけが逃げ遅れたとか、
大地震の直前に、飼っていた犬が一斉に同じ方向を向いて吠えだしたとか
そんなニュースも聞いたことがありますが

とりあえず、ウチの犬は揺れだしてから慌てていました。
よち
油断しきってるペットには、野性動物のソレは無いんだろうなぁ。

コイツらはあてにならないので
やはり日頃からの対策・準備はしておかなくては、です。

どなたか、犬やモルモット、ハムスターや魚など
飼っている動物が地震の前におかしな動きをしたとか
「5秒前デス」「ニゲテクダサイ」とか教えてくれたというお宅があったら教えてください。

コメント

予知したようなしてないような(笑

震度3だった位置の我が家ですが、ふと目が覚めるとモルが陶器の餌皿をカチカチカチカチ。
五月蠅いなー…と思っていたら地震!
収まってからもガサガサガサ!
きっと予知では無くて、単純にハッスルしていたんだと思いましたが、地震をフルで体感するための目覚ましにはなりましたorz

  • 2009/08/12(水) 12:07:43 |
  • URL |
  • 奈々志
  • [ 編集]

>奈々志さん
いつもと違う動き、は案外「予知」なのかも!?(笑)
スカリーちゃんはどうだったのかしら。
モルダー君よりそういうのに敏感そうなイメージv-355v-355v-355

  • 2009/08/13(木) 02:34:13 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

