カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



日本の夏(違

台風も、今朝の地震も、怖かったよぅ。

今年はや~っと長い梅雨が明けたと思ったら
これだもの。

んん。
おかしな夏だこと。



しかも今年は初めて梅雨の間に畳をカビさせてしまい
(古い畳より新しい畳、2階より1階の方がカビやすいんだってさ...orz)

なんでか洗面台の上の天井までカビが!染みが!と思ったら
こっちは上の階の水漏れ。
中、こんなんなってんのね。大穴

修理待ちで大穴開いてるせいで
上の階の音がいつも以上によく聞こえます。


「音がよく聞こえますけどねぇ。 湿気はその分、抜けていきますから」
って工事のおじさん。

早よ直してくれーぃ。






台風が過ぎて、いい天気だけど
今日は暑くなりそうだねぇ。。。。。

シャワーとかお風呂とか
水(お湯)の40度は気持ちいいのに
なんで気温の30度はこんなに不快なのかしら。

コメント

ホント、へんなお天気ですよね。
7月の中旬までストーブを焚いて、それ以降も、寒かったのに、今は、先週から夏日・真夏日。キツイですね。

新しいたたみより、古いたたみのほうが、かびにくいって、なんででしょうね。勉強になりました。

  • 2009/08/12(水) 01:49:57 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
これでこの先、秋冬になっても暑いとか
逆にいきなりまた寒くなったりとかあるかもしれませんねぇ。

農作物とかも大変だろうなぁ。


新しいたたみより、古いたたみのほうが、かびにくいのは
新しい方が栄養があるから&湿気をしっかり吸収するから、だそうです。

古い方がヤバそうだけどそうでも無いんですねぇ。

新築で放置されてた畳に20cmものカビが生えてた、って記事を読みました。

ウチは幸い「え?こんなとこだけホコリ積もってる?」とか思う程度でしたが

…下手なホラー映画よりゾッとします。

  • 2009/08/12(水) 02:54:48 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

