カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


旬。

人間同様、ペットも贅沢を覚えるのは早いというか
舌が肥えたりするんでしょうか。

動画だと、両方美味しそうに食べているように見えますが~。。。

まずはリンゴ。



別の日に撮ったスイカ。(床が汚くてゴメンちゃい)


スイカは完食したのに対して
リンゴの方はガッツリ残してくれました。
旬・希望
こんなんじゃなくて。
(*゚x゚*) ♪
スイカ

リンゴは、モルモットにぶっちぎりで人気の果物。
ぽんずも小さい頃あんなに好きだったのに・・・と思ったけど

人間が食べても今の時期のリンゴは正直…ねぇ
スイカとかブドウとかナシとかの方が今は美味しいもんね。

さすが王子。

フードも牧草もビタミンCのタブレットも しっかり食べてくれるので安心だけど
つくづく、人間と一緒でよその子が好きな物を好きとは限らないもんだねぇ

逆にぽんずがめっちゃ好きなパセリを嫌いな子がいるぐらいだから
そんなものなんでしょうかね。



ちなみにぽんず王子の好みは~。。。

スキ → ニンジン・ピーマン・リンゴ・パセリ・キュウリ
          小松菜・チンゲンサイ(葉のトコだけ)・白菜・猫草    
×キライ→ トマト・バナナ・イチゴ・キウイ・蜜柑
          トウモロコシ(ヒゲ・葉・実ぜんぶ)

トウモロコシ、よそのモルちゃんは大好きなのに無視だった
果物系はリンゴ・ナシ以外は舐めて終了でした。

スイカは皮まで食べるそうなので
次回はそれも試してみようかしらん。

他に評判がよさそうで与えたことがないのは
三つ葉・パプリカ・サツマイモ・ブロッコリー。。。かな

草むらに生えているような、いわゆる雑草にも好物があるようだけど
こちらは汚れとかが気になって試せません


…隣の子が気になる母の気分?(笑)
他の飼い主さんのブログ、参考にさせてもらいつつ育児中ですよ~。。。

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

コメント

‘違いが分かるオトコ’ってことですね。
リンゴはもう少ししないとダメなんですかねぇ。
ぽんずくんは、アレですかね。辛党。
キライなものって、甘いものばっかりですもんね。

あの昆布、持って帰ってきたんです。
地元の人が拾ってたので、食べられるんだなーと思って。今、干してます。

  • 2009/08/17(月) 01:32:35 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
辛党!(笑)
「俺、甘い物苦手なんだよね」みたいな感じでしょうか(^皿^)面白いですね

昆布、お持ち帰りですか!
スゴイですね☆ダシが取れる…のかな。
たいたい君が喜んで食べてくれるといいですね♪(*^_^*)

  • 2009/08/17(月) 02:53:26 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

はじめまして^^

とってもおもしろいかわいいブログですね♪
カエル・・かわいい(#^.^#)
スロットやってみて、びっくりwww

また・・・お邪魔します(^^♪

  • 2009/08/17(月) 13:11:32 |
  • URL |
  • のえ
  • [ 編集]

>のえさん
いらっしゃいませ☆^^
ありがとうございます♪

スロット、私も教えていただいて貼り付けたんですが
最初、画面が壊れたかと思いました(笑)

私もまたのえさんのブログにお邪魔しますね♪^^

  • 2009/08/17(月) 15:38:48 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

