カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


やまちゃん

今週、TESHIさん一緒に食べたのは~世界の山ちゃんコーンチップス☆
やまちゃん
ひとくちめは 「美味しいけど、手羽先か…?
で、2つ3つと食べてると、「・・・ぉあ!

骨のあそこ』の感じッ
放送でも↑言ってたけど、伝わるかな~コレ(笑)

骨のすみっこ噛みしめてると、確かにこんなカンジだ!とゆー。(ぉ
でもさすが、おつまみにはピッタリの味でしたよ~

最近山ちゃんに行ってないどころか
今年に入って一滴もお酒飲んでない私。

久しぶりに飲みたくなってきたゾー!


そして今週は このブログ読んで下さった方からのメッセージもいただきましたッ
うふふ。(嬉)ありがとうございます。

ミルクムースのシュークリーム
今後販売エリアを愛知県全体に拡大するかも?とのことだったので
もしかしたら、ピッチエリアで手に入る日が来るかもしれませんよ~♪

コメント

いやいやお懐かしい♪山ちゃんの手羽先!
名古屋にいた時数回食べたけど・・・実は私はちょっと・・・。
静岡は(わが実家は)手羽先といえば塩コショウ味。でもって、山ちゃんのよりもっと肉がいっぱいついてる。静岡の鶏はメタボか?
山ちゃんの手羽先見たとき、「これ、骨じゃん」と思ってしまったv-356 

あと名古屋と言えば「味噌煮込みうどん」。
それがさぁ・・1回だけ食べたソレ、なぜか白味噌仕立てだったんだけど、そんなのあり?八丁味噌オンリーだと思ってたのに・・・。

  • 2009/07/24(金) 16:02:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

あー確かにッ!手羽先カリッカリですもんね~^^;
おかず、と言うより珍味に近いような。

名古屋の手羽先は風来坊派と山ちゃん派に分かれたりしますが
私は山ちゃん派で、あのカリカリも味が濃い気がして好きなんですけどね~^^

「静岡 手羽先」で検索したら
「手羽先のみかん煮」なるものがHIT。。。
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-110b/200802/eat/index.html
静岡、すごいなぁ。。。←よそ者らしい発言


白味噌の味噌煮込みうどん!?v-388
関西の雑煮かッ!!(←ツッ込み失敗)

名古屋よりも静岡に近い豊橋出身の私ですが
「味噌煮込みうどんには赤味噌だら~!」と思いますよ。
1回ぐらいは白みそ仕立てのも食べてみたい気もしますが…
それはもう別メニューだな。

「和食のさと」の味噌煮込みうどん(中部地区限定らしい)だって
赤味噌だ!!

  • 2009/07/25(土) 10:58:31 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

わざわざ静岡の手羽先を検索していただき、恐縮ですv-356
みかんて・・・静岡は何でもお茶かみかんを加えればいいみたいな「やけくそ」っぽいところが最近富にうかがえますww

「さと」は静岡にもあるよ。そうか、やっぱ赤味噌だよな。

そうそう、静岡の清水区のB級グルメとして売り出し中のものが。
「モツカレー」。あのおでんに入れるモツ(豚だと思う)をカレー味で煮込んだやつで、ご飯にかけるというより酒の肴かな。
でもって、清水の人たち(モツカレーにかかわる人たち)は、出会うと「よっ!“もつかれ”さま!(=お疲れ様)」と声をかけあうそうなww

  • 2009/07/25(土) 12:01:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

蒲郡で「みかん鍋」ってのも食べたことありますけどね。v-379e-435
三ヶ日みかんではやらないのかしらん。v-379e-435

「モツカレー」は栄養ありそうですね~v-392
どて煮の味噌がカレーになった感じかな。
…意外とイケそうだ!
「もつかれ様です!」

  • 2009/07/26(日) 16:40:48 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

