カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


映画

ハリーポッター 公開初日に見てきたさ!(公式HPは重すぎだと思うのorz)

いやーっホグワーツ帰ってキター!(笑)

ハリポタファンは、そういう錯覚あると思うのッ。
シリーズ通して役者も同じだし、
彼等と一緒に成長して物語を追ってる気分になれるのも魅力なのね。

ぶっちゃけ原作は全部持ってるのに、今回の「謎のプリンス」から
読んでない部分に追いついちゃったんだけど
大丈夫。すんなり世界に戻れた。(笑)

その分、初めての人には不親切な作りになってるかなぁ
前回までのあらすじ~的な部分、一切ナシ!

登場人物は相変わらず多いので、記憶が曖昧になっちゃってる人も
おさらいしてから行くと良いかもしれません。

私もシリーズ全部見返したくなりました。

大きな物語の一部とゆー作品で
しかも今回は最終話へのつなぎなので
前回の続きからぽんっと始まって「えーそこで終わりー!?」(笑)

頑張って本読もうかしらん。

でも今までの、「人間界の親戚の家から魔法学校へ行き
(仲間と楽しく過ごしつつ何かしらの事件を解決して)1年を過ごし、また戻ってくる」
~というパターンとは今回ちょっと違う!?

2部に分かれた最終話が待ち切れませんッ。


見所は~ダンブルドア校長先生の活躍シーン。カッコイイ!
そして相変わらず敵なのか味方なのかわからないスネイプ先生ッ。ステキ!
そして今回出番も見せ場も多いのにやっぱりどこかヘタレ気味で
イマイチキマらない、この先が気になるマルフォイ。(笑)
あとトム・リドルの少年時代のあの妖艶な美しさはなんなんだ!

予告編では生徒達の「恋の病」が~なんて言われてるけど
それはまぁ深刻になりがちな今回の流れを明るくする為の要素に過ぎない感じでした。

ストーリーがグッと進む辺り、注目です。

脇役が活躍するのもファンには嬉しいんですけどね~。
劇場、お客さんも結構多かったのですが
笑いが起きる時もなんだか知り合いの子を見守るような暖かさを感じた

つまり、ファン同士で語り合うには最高の出来~だと思う
というか誰かと語り合いたい(笑)

個人的に大好きなので、いつにも増してうまくまとまらない感想文。。。
好きなドラマとかアニメとか語ってる人って大抵こうなってる気がするよ(笑)


オマケ。
今年も半分過ぎたので、見た映画中間報告↓↓↓
感染列島 / 20世紀少年 / マンマ・ミーア! / ストリートファイター
ベンジャミンバトン / スラムドッグ$ミリオネア / 釣りキチ三平 / ヤッターマン
マーリー / DRAGONBALL EVOLUTION / ワルキューレ / GOEMON
おっぱいバレー / グラン・トリノ / 60歳のラブレター / 天使と悪魔
BABY BABY BABY! / スター・トレック / ターミネーター4
トランスフォーマーリベンジ / いけちゃんとぼく / ウィッチマウンテン

23本~。
去年よりややペースが遅い…かな?
週イチペースです。

スラムドッグ&グラントリノが良かった。
まだまだ見たい映画沢山です。

オススメなどあったら教えて下さいね~♪

コメント

私も来週観に行く予定です~。
今までは、本を読んでから映画を観るというパターンだったのだけど、、、「謎のプリンス」からは読んでないんですよね~;
でも今から楽しみ><b

  • 2009/07/16(木) 09:59:47 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

前売り券を購入したので何時でも観にいけますよ!!o(^ω^)o”
私も5巻辺りから原作読んでないので、いよいよストーリーが怪しいですorz

…にしても、上半期で23本って凄いですね。
今の所やっと10本観ましたが、なかにはリスト中に含まれてる作品も入ってますよ☆彡
夏休みは話題作多いですからね。
無料招待分で色々観てこようと思います^^

  • 2009/07/17(金) 00:00:57 |
  • URL |
  • 煤竹朝姫
  • [ 編集]

今回で最終話と聞いていたのですが、2部作になってるんですかー。
いつも図書館で原作を借りてるんですが、前作から予約がいっぱいで、いつになったら借りられるか分からないので、予約すらしてないんです。お子ちゃん達(ハリーッポッター達)大きくなりましたよねー。たいたいですら、以前のを見て「小さい子たち」と言いますもん。でも、たいたいのほうが年齢は小さいので、ナマイキにと、ニヤリとしてしまします。
私は、映画に行けないので、DVDで見る予定です。待ち遠しいなぁ。

  • 2009/07/17(金) 00:29:23 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

はじめまして、メロメロパークからのぞきにきたら、ハリポタの話だったので、
つい、コメントしちゃいました。
私も年甲斐も無く大好きで、今週末行こうと思ってます。
記事を読んでますます楽しみになりました~!

  • 2009/07/17(金) 04:54:42 |
  • URL |
  • innocent
  • [ 編集]

はい!ハリポタファンです!原作読みたい新しいのから見てない・・・原作読んでからでないと映画に行けないwww!!なこだわりなのだ~

>りこさん
是非是非~☆
クディッチのシーンなんかは特に
スクリーンで見るのが一番ですよね♪^^

そしてやっぱり「謎のプリンス」辺りからか読んでない方多いですね~。
でも最終巻を読んだ知人がラストを絶賛していたので
また読み始めようかと思っています♪



>煤竹朝姫さん
前売り券ということは、特典をGETされたのでしょうか^^
どの寮のファンですか?
私は…スリザリンですッ(笑)

夏休みの話題作多いですよね~
無料招待、羨ましいです☆^^



>ドントコイさん
今回でなく、次で最終話ですね~。^^
それが2部作になっているので、合わせてあと3本観られます☆

図書館でも大人気なんですね~。

そうそう、最初の頃のハリー達を見ると可愛いな~っと思いますよね^^
日本人と違って今は余計大人びて見えますしね



>innocentさん
はじめまして^^ようこそ☆
コメントありがとうございます♪
また良かったらメロの名前か住所教えて下さいね
メロシーしに行きま~す♪



>pe-さん
「原作読んでからでないと映画に行けない」
私もそう思ってましたっ(T▽T)
でも誘惑に負けたぁ~っ(笑)
見に行っちゃいましたよ

おさらいのつもりで読んでみようかな~と思ってます☆

  • 2009/07/18(土) 22:42:49 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

