カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

成長中

そろそろ切らなくちゃと思っていた ぽんず(*゚x゚*)王子の爪。

買ったウサギ用の爪切り「(スライドタイプ)~軽い力でしっかり切れる~」
切れ味が異常に悪くてイライラして
(犬猫用の方が良いってこと?それともコレがたまたま合わなかった?) 結局、
ペットショップで切ってもらいましたぴかっ

500円で買い物中も預かってくれるワケで。
楽だし確実だよね。(ぉ

別の お店でカットしてもらった王子のお姉さん(妹?)
血を出したって聞いてちょっと心配だったんだけど
ここに電話で予約をお願いしたら
「○時以降なら切れる者がおりますので、それ以降でしたらいつでも~」
とのこと。

そんじゃきっと慣れた方がいらっしゃるのだろう~と、預けてみたわけです。

切ってるところは見られなかったけど、
帰ってきた王子も怯えたりする様子もなく。

とんがっていた指先が丸くなって、以前よりむちむちした感じに見えますが(笑)
つめ
無事、私によじのぼっても ひっかき傷がつかなくなりました

頻繁に切るワケでなし、これで充分だなーと思ってしまった。
買った爪切りの方が遙かに高いでやんの。 …返品したい。(爆)


しかし…さすがに先代ハムスターのキャリーケースじゃ小さくなったねぇ。
830
ウチに来てから1週間の時に計った時は↓こんなに余裕があったのに。
成長。272g


「まーすっかり大きなってー」と親戚のオバチャン気分になったら
ポチッとクリック☆ ↓↓↓↓↓

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

ぽんずちゃん、爪切りした手って・・・
メチャ可愛いです~v-10
ちっちゃな、もみじみたいでスキなんです♪

私も、うさぎの爪切り買ったけど、怖くて使えないままです。。

ちっちゃい、ぽんずちゃんこれまた可愛いですね♪
大きくなりましたねーv-10

  • 2009/07/06(月) 21:35:22 |
  • URL |
  • もーちゃん
  • [ 編集]

だっこしてると意外と大人しくて
切れ味さえよければ爪切り使って素人でもできそうでしたけどね。^^

外でお散歩させる子は犬と一緒で
自然に削れるから爪切りの必要は無いのかな?

アメブロがメンテナンス中みたいなので
もーしゃん&もーちゃんブログに また今度お邪魔します~♪

  • 2009/07/07(火) 02:43:41 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

こうしてみるとぽんずちゃんほんと大きくなりましたねwww

比べるとよくわかります^^;
随分慣れたし、大きさだけでなくいろいろ
最初の頃とは変わりました。
ハムスターには無かった変化で、面白いです。

  • 2009/07/08(水) 00:30:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

は~~~モルも爪きりするんですね~。
大変そうだv-356
うちのホシガメも放っておくと後足の爪が交差するくらい伸びちゃって。
犬用のギロチン式爪きりで切ってますが、なかなか・・・どこまで切っていいものやら。
友人は豪傑で、「んなもん、血が出たら線香で焼けばいいじゃん」だってv-399
彼女はマジでそうしているそうです。

ぽんずさん、大きくなりましたね。もうティッシュケースには収まらないかな?

  • 2009/07/09(木) 15:55:02 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

のびすぎると歩けなくなったりもするそうですv-388
散歩させるか動物園みたいな環境で飼ってれば自然と削れていくんでしょうけどねぇ。

むしろ、カメの爪切りにびっくりです。v-405
固そうだなぁ~。
ひっこんじゃって切らせてくれなかったりして?v-395

血が出たら、血止めとか塗ってね~って書いてあるのはよく見るんですが
「血止め」って???と思ってた。
具体的にどういう薬のことを言うのかよくわかりません。

線香で焼くって…私がカメならほっといてくれと思うなぁ(T皿T)
でも水の中入るし塞がないとばい菌入っちゃうんだろうな。イテテテテテ。


ティッシュケースには、入らなくなりました(笑)
目測で「ムリめの狭さ」とわかります^^;

  • 2009/07/10(金) 00:03:02 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

おびえてなかったなら血もでず(笑)
大丈夫だったんですねーv-238
良かった☆

モルの爪切りってホンノ少ししか切らないんだー
ぽんずチャンの写真で実感

また爪が痛くなってきたので
爪切りいかなきゃ。。。
ドキドキ(笑)

  • 2009/07/14(火) 00:09:02 |
  • URL |
  • にょ
  • [ 編集]

爪に血管が通ってる~って言うあたり、動物の丸い爪って
指の上にペロンと乗ってる感じの人間の爪とは構造が全然違うんでしょうねぇ~。
不思議。

紙ヤスリか何かでうまく丸めてあげらると良さそうだなって思うんだけど
なかなか難しそう^^;

ショコラちゃん、今度は血を出さずに帰ってこられるといいですねv-356

  • 2009/07/14(火) 02:02:42 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad