カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


またお客さん。。。

帰ってきたら、部屋の壁と天井の隙間にいたんですよ…。
イモリだっけヤモリだっけ?またお客さん…

最初今シーズン初のかと思ってギョッとしたんだけど(つまりそれぐらいの大きさ)
まぁコイツならいいか、と思って放っておいたら
いつの間にかいなくなっていました。。。

どこから入ったんだろう?
そしてそのどこかわかんない入り口から出て行ったのか
それとも今夜ご宿泊なのか…

そんなに田舎じゃないと思ってたけど
意外に生き物がいるんだなぁ。

コメント

それはヤモリですね~。
虫を食べてくれるありがたい生き物です。益虫です。
あと、『家守』ということで縁起物として大切にする風習があるそうです。

最近、我が家にもいるよ~。

  • 2009/06/11(木) 01:59:11 |
  • URL |
  • ジャッピー
  • [ 編集]

ヤモちゃんが家に来てくれるとか羨ましいです!
こっちに出てきてから野生のこには出会えなくて><
ただ、室内に突如として現れるとびっくりしそうですね…(笑)
カエルちゃんもヤモちゃんもと、賑やかで羨ましいですv-10

  • 2009/06/11(木) 11:02:51 |
  • URL |
  • 奈々志
  • [ 編集]

昔、まだピクピク動いているヤモリさんを、
ダイさんが得意げに咥えて持ってきて、
お膝の上にペっとされたとき、
死後硬直並みに固まりました。
見てる分には可愛いデス。。。

  • 2009/06/11(木) 17:45:34 |
  • URL |
  • よしきち
  • [ 編集]

>ジャッピー
カエルといいヤモリといい、
虫を食べてくれる神さまがたてつづけにおいでなさる・・・。
ここはひとつ宝くじでも(違

つかまえて飼う人もいるんだってねぇ。。。
なんか座敷童と一緒でそんなことしたらかえってバチがあたりそう(爆

害が無いならそっとしておきますかねぇ。
出る場所によってはぽんずが心配だけど。^^;




>奈々志さん
羨ましい…?
ああ、そっか☆スカリーちゃんのお友達♪^^

ええ、まさに「室内に突如として現れ」たので
おかしな悲鳴をあげてしまいましたよorz

あ。モルのお散歩中のトイレについては
教わった通り試してみたらうまく行きました♪^^
落ち着く場所か、怖い(びっくりした)時にv-294出るみたいですね~。

またひとつ勉強になりました☆ありがとうございます^^




>よしきち
…エライねぇ、ダイさん(TーT)
犬でもやるんだねv-404
そういうのって猫の専売特許かと思ってた。

確かに、足とか見てるとカワイイけど…。
ミロにやられたら、私は固まらずに反射で振り払って絶叫だな。
…でもミロがヘタレなんでよう捕まえんかもしれん^^;

  • 2009/06/12(金) 02:16:19 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

ヤモリが家の中にいるのは、なかなか珍しいかもww
よく古い家だと、雨戸の戸袋の中に住んでますね。
ヤモリが居る家は栄えるそうですよ。
江深さんちもいいことあるかも♪
ちなみに日本のイモリの代表は、うちにいるアカハライモリで彼らは大抵水の中にいます。

  • 2009/06/12(金) 17:49:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

こんばんわ。自分は虫があまりにも、だめで、
夏場の夜とかに出没する、黒い虫は特に困ります。いざでたら、その部屋には、恐ろしく行けません。行くなら、虫取り、&虫退治機を持って
行くくらい、虫だけは無理です。

  • 2009/06/12(金) 22:21:29 |
  • URL |
  • pitch FM でいいじゃんッ!
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
やはり捕まえて御利益があるまで帰さないべきだったか(ぉ

イモリ~v-405あ☆小学校の時に理科室にいた気がします。
よく見るとカワイイですよね^^




>pitch FM でいいじゃんッ!さん
私も虫は苦手ですv-393

でもGは逃がしてしまうと落ち着いて眠れないので
見つけてしまったら殺虫剤で仕留めるまで戦います。

向こうにしてみたら、大きな人間の方がよほど怖いですよねv-395
わかってるんだけど、怖いモンは怖いッ

さすがのヤモリもGまでは食べてくれないだろうなぁ…。
子供なら餌かな。

…考えるだけでムリー(T☆T)
生きているカエルを飼わない理由の一つが、餌だったりします。。。

  • 2009/06/14(日) 00:53:07 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

