カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

ホタル

去年の秋のレポート以来、久しぶりに
デンパークへいってきました☆
今回はお仕事じゃなくて、開催中のホタルまつりに遊びに行ったのです☆
くじゃく
アジサイまつりの期間中でもあるんだけど、見頃にはまだちょっと早いね~。
もーひといき

園内ではホタルにちなんだお菓子が売られていました♪
だんご
きなこ団子に黒蜜がかかって~蜜の部分が羽根、きなこの部分が光るおしり?(笑)
ほたるジェラートスゲー☆
緑のは~凍った枝豆 …新食感。。。


肝心のホタルは、20時頃が見頃ということで
その頃になるとお客さんがどっと増えてましたねー。
ホタルより人の方が多いぐらい。(爆)

それでも、涼しい夜風に吹かれて 
ふわ~っと飛ぶ姿を間近で見られて良い思い出になりました。
やっぱり幻想的な、不思議な光だよね

水槽の中のホタルも見ることができるので、子供達は近くで観察していました。
ホタルって、幼虫も蛹も光るんだってね!知らなかったヨ

ホタルにはフラッシュたいたりできないので写真はナシ☆
12日(金)~14日(日)も ホタル観賞(夜間開園・夜9時まで)やっているので
お近くの方は見てきてくださいね~。

閉園直前には、もちろん『ホタルの光』が流れましたとさ☆


そんでまー感動のあまり(?)お土産もしっかり買っちゃったワケですヨ。
お土産買いすぎ
おまんじゅう、キレイなんだよ!お客様用でもいいよね☆ …ホタルなの、わかる?
おまんじゅう

そして…リアルホタルチョコ
ヒィィギャーwww
思い切って食べようと口に近づけると…ん? 
スルメみたいなニオイが…???
まさか…いか
よく見ると、足!あし!!wwwww
ギャー!!すげー
…しばらく食べずに…飾って…おこう…かな……?。。。

可愛かったのは、これ!和菓子のホタルちゃん♪
1番人気なんだそうです♪かわいい♪
"ちゃん"と言うわりに、マユゲが凛々しくて、そこがまたカワイイ(笑)
このマユゲは昆布っぽかったです。
本体は甘さ控えめな和菓子で美味しゅうございました。

♪ほたぁ~るぅのぉ~ひぃかぁああ~りぃいィ

コメント

1枚目の写真の、あれ、「クジャク?カタツムリじゃなくて?」とよーく見たら、つのじゃなくて、飾り羽でしたね。
ホタルの足にスルメを使うって、すごい発想ですね。
ほたるちゃんは、懐かしい感じがするなー、と思って、よーく考えていると、こんな顔のイラストのノートで、小学校の時、交換日記をしてたんです。ちょっと、甘酸っぱい事を思い出しちゃいました。

  • 2009/06/08(月) 22:19:21 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

デンパーク、なつかし~~~!
だんなが岡崎勤めだった時、行ったことあるよ~。なんか・・・すごく人が少なかったので、もう閉園になったかと思ってたww

そのイカ足のホタルちゃん、可愛いね♪
しかし・・・その「光」と思われる黄色い丸いものが「おもらし」でもしたかのように見えてしまうのだが・・・。もっと黄緑っぽくすべきだなー。

  • 2009/06/09(火) 18:07:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
言われてみればパっと見カタツムリに見えなくもないですね(笑)
園内の飾り、時々変わるのでたまに行くとまた違った風景が楽しめます^^

ホタルの足にスルメ、びっくりしましたよー。 v-399
いろいろ工夫されたんでしょうねぇ

ほたるちゃん顔のイラストのノート、もう残ってないんですか?
私も学生時代の交換日記、まだ持ってます^^
読むのも恥ずかしいけど、捨てられないんですよね~

  • 2009/06/10(水) 23:02:49 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
多い時とそうでない時と、差があるんでしょうねぇ^^;
ホタルの時間にドッと人が増えてましたよ。

「おもらし」…ぁぁッ言われたらそう見えてきてしまったv-406

ちなみに私は本体の色形大きさから台所に出たら嫌だなと考えちゃ(略

  • 2009/06/10(水) 23:11:17 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad