カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


グリミス

スウェーデン発の交通安全グッズグリミス
…の、カエル型!グリミス
わかりやすく言えば、反射材だね。

夜間、自動車をロービームで運転しているドライバーが
歩行者を確認できる視認距離は平均30メートルなんだそうですが
この”グリミス”をつけていれば、ロービームでも150メートル
ハイビームでは250メートル手前から歩行者の確認が可能!(スウェーデン交通局調べ)
…なんですって。

子供のランドセルにつけたりとか、ウォーキングをする人が持ってたりとか
いいかもしんないね☆
ベビーカーやペットにつける人もいるんだって☆

ふーむ。私はどこにつけようかなぁ。
たまたま寄った店で見かけて思わず買っちゃったものの。
まだ決めてません。

いろんなところで扱っているので、気になる人はチェックしてみて~
種類も豊富、大人がバッグにつけてもオシャレ~♪なデザインもあるよ☆


欲しくなったら、ブログランキング応援クリックしてケロッ
ランキングバナーFC2バナー

コメント

これは目立ちますねー
昼間でも、この色なら目をひきますね。

札幌に、がま記念館という喫茶店があるそうです。行ってみたいのですが、同じ北海道でも、遠いので、なかなか行けないのが残念です。取材に行った、カエル好きの方が大興奮してました。江深さんのほうが私よりずっと遠方でしょうけど、もし、機会があったら、ぜひ。
住所は、がま記念館で検索すると、分かります。

  • 2009/06/08(月) 01:15:52 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

喫茶がま記念館、検索してみました・・・。
これは、スゴイですねv-11

北海道だとなかなか難しいですが
いつか、行ってみたいと思います!v-398
まだオープンしたばかりなんですねぇ
http://gama724.web.fc2.com/
教えてくださってありがとうございます☆

  • 2009/06/08(月) 03:30:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

