カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


猫草の実験

前回無印の猫草に惨敗した鳥餌用オーツ麦

100均の土が悪かったのではーと言うことで
今回、ちゃんと園芸用の土で実験してみました。
さー。どうなるでしょ?懲りずに実験。
根が張れるよう、深さも似た条件にして~

----- 一週間後。 -----

実験。。。
ッぁーーーー惜しい!(?) orz


水加減かしら?種に土をかけなきゃダメかしら?
もう諦めて無印でいいかしら?
でもここまで来たら(どこまでだ)それも悔しいわよね。ねぇ?王子?
なんでも食べますよ?
 種のままでも食べるもんね。。。
なんか…どうでも良くなってきた。。。(爆)


↓実験3回目を期待するアナタはポチポチッとクリック☆(ぉ
ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント

ふふふ♪
まだ兆戦してたのね♪

どうせなら種のままの方が、栄養価は高そうだね(笑)
安い種は発芽率が悪いと聞いた事があるよ。
あとどんな育て方した植物の(残留農薬いっぱいとか)種かわからないから、中国産の種はやめたほうがいいとか・・・。
ん?種じゃなくて100円の土とな?土は大丈夫なのだろうか?混入肥料が悪いのかも?

ダルマガエルって、愛知県にもいるんだ~。
先日てれびでトウキョウダルマガエルとカメのかけっこ(競走)やってたけど、カエル、ボロ負けでしたがww
最近はトノサマガエルも絶滅の危機だとか。そういえばもう20年くらい見た覚えがないよv-12

  • 2009/06/05(金) 13:22:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

恐るべし!!!無印!!!
しかも安いよねー

今度は桑名の無印で見たけど
やっぱり売ってない。。。

いいかげん教えてもらったネット注文
にしよっかな(笑)

  • 2009/06/05(金) 17:29:10 |
  • URL |
  • にょ
  • [ 編集]

>pe-さん
根に持つタイプなので(植物だけに・違
またやるかも(´m`)



>とんがりねずみさん
「種のままの方が、栄養価は高そう」
Σ(゜□゜ノ)ノ…確かに!(笑)

やっぱりソレ用じゃないとダメなんですかねぇ
前回は100均の土で、今回は園芸用の培養土です。
比較的安いタイプのですが。
ふむー。
貧乏人がなんとかリベンジできないものか。

「ダルマガエルって、愛知県にもいるんだ」
ナゴヤダルマガエルとか言うらしいですよ。
ネーミングに笑いました。

ネットで検索すると、トノサマガエルとの見分け方~とか
よくヒットします。

カエル、全体的に絶滅の危機とか聞くので
ちょっと心配ですね。



>にょさん
上小田井に新しく出来たMOZOの無印、
植物コーナーに置いてありましたよ~♪
ペットショップも大きくて、白鳥(一羽100万円)も売られてたり
面白いので一度行かれてみてはいかがでしょう?

ネット注文、他に欲しいものがあればいいけど
送料が悔しいですからねー

  • 2009/06/06(土) 01:44:55 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

