カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


わさびヒマワリ・その後。

ハムスターの餌用・ヒマワリの種から芽が出て1ヶ月。
あれからどうなったかと言うと。。。
本当に育っています本当に花が咲くかもしれない…
こりゃマジで夏に花が咲くかもしんない。(ちょっと虫にくわれちゃってるけど)

でもどんなヒマワリが咲くかわかんないんだよね。。。

小学校の花壇にあるような(偏見)いわゆるフツーのヒマワリって
2mぐらいになったりするよね?

まさか芽が出ると思わなかったし、
ましてその後こんな立派に育つとは。

楽しみなような…怖いような…。。。 ねぇコレ、どうなると思う?

コメント

2mの巨大ひまわりに育つ!

そして種を大収穫!

きれいなひまわりが咲いたらいいな♪
うちのハムには殻むきひまわりあげてるんだけど、それでも芽が出るかしら・・?w

  • 2009/05/19(火) 10:17:45 |
  • URL |
  • ルカ
  • [ 編集]

今は50センチくらいにしかならない、
小さなヒマワリも出回ってるしv-218


品種改良されてると信じて……
いやでもネタ的には大きく育って……

  • 2009/05/19(火) 14:18:35 |
  • URL |
  • よしきち
  • [ 編集]

>pe-さん
ヒマワリの種屋さん開けますね・・・。
そして来年の夏には業務拡大・・・。



>ルカさん
殻むきヒマワリ!そんなのあるんですねぇ~。
彼等かなり器用だし歯も丈夫なんで
クルミでも自分であけられますよ。^^

芽、でるのかな?
一応温度とか湿度とか傷とかから守ってる物っぽいけど…
試しにまいてみたら意外と芽が出るかも☆



>よしきち
八重咲きひまわりとか、少し小さめのヒマワリは別に育ててるんだけど
もうすでに茎の太さとか葉の大きさとか違うんだよねTーT
思えば種も一回り小さかったし・・・

ネタ的にはなるべく派手に咲いて欲しい気持ちなんだけど
その後どうするかとか
実家の実家の花壇を占拠したのもふくめて
これが10本もあって・・・
でも育ってるもんを今更意図的に枯らすのも後味悪いし。。。

ねぇ?TーTどうしよ。

  • 2009/05/20(水) 01:23:34 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

