カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

50円で、お腹も心も

近所の園芸センターの野菜売り場ででか!やす!
こんなでっかい小松菜が50円。

どれぐらいデカイかって…
これぐらい。巨大小松菜
ホントに小松菜か?

こんな立派なのが50円で、ぽんず王子が食べてくれるなら
もうチマチマ育てるのなんてできないかもしんない。

葉っぱのトコは食べたけど、茎(?)のところはちょっと硬そう…?

ゴンゴン…って 丸太みたいな音してますが。
なんか楽しそうだし。。。 (*TーT)
このあと、普通に完食されました。

自分の身長(?)よりも大きな小松菜ペロリって。
人間だったらありえんね…。

母ちゃん、姉ちゃん、妹よ。
ぽんずは、今日も元気です。
(*゚x゚*)☆しとめた!


↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

コメント

これは、大きい!
すごいですねー。
ぽんず王子、よく、完食できましたなー。

うちにある、いただき物の小松菜、
こんなに大きくないなー。

  • 2009/05/17(日) 01:37:21 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

モルモット・・・欲しくなってきましたv-356
これ以上刺激を与えないでくださいっ!可愛すぎ~~~v-395

ところであの豆のようなカエルのキーホルダー、どこに付けました?
マトリョーシカみたいで、私は可愛いと思いますけどww

  • 2009/05/17(日) 16:34:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

訪問、コメントありがとうございます。
今のおもちゃってすごいでしょ?
私が欲しいオモチャは、本物のアイスが作れるオモチャで、たいたいに「これ、欲しいよね」と、じーちゃん・ばーちゃんに去年のクリスマスプレゼントに買ってもらおうと思ったら、「いらない」とアッサリ却下されました。悲しかったです。

  • 2009/05/18(月) 01:33:57 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

たべっぷりがかわいい♪

あー
newハウス!!!
上の布はそれ用のもの??

うちのショコラ
小松菜、ピーマン、カイワレ
はダメでした。。。
意外と難しいv-12

早くネコ草欲しいかも←まだ見つからない(笑)

  • 2009/05/18(月) 14:47:54 |
  • URL |
  • にょ
  • [ 編集]

コレはでかい!!
1枚目の写真だと、そのデカさが伝わってなくて、
あれ、普通じゃね?と思ったんですが、
王子との対比でよーくわかりました!
しかも、これ完食ってすごいですね!
自分より大きい草を食べている想像をしてみましたが、
結論は「無理!」でした。
カッコイイ、王子。

  • 2009/05/18(月) 16:32:59 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

こんにちわ。こちらにも遊びに来てみました。
小松菜立派で美味しそうですね~!そして、王子の家族が見つかった記事などを拝見してびっくりしてしまいました。そんなことあるんですね。お母さんがとても綺麗な子ですね^^。王子はカッコイイです!

  • 2009/05/18(月) 17:42:48 |
  • URL |
  • sayuri
  • [ 編集]

小松菜!?
あまりの大きさに思わずふきだしましたww
栄養つまってそ~ww
しかも安いw
お味も良かったようで、大満足な小松菜でしたね~ヽ(^。^)ノ

  • 2009/05/18(月) 19:26:59 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

e-250>ドントコイさん
育ちすぎなのか種類が違うのか…
普通に売られているものもこんなに大きくはないですよね^^;

硬そうなので、人間は食べてないんですが。
…ちょっと茹でてみようかしら。



e-250>とんがりねずみさん
うふふふ。会話(?)もできるんですよ。
うまく録音できたらアップしますね♪

とんがりねずみさんはスキニー(モルモットの種類)とか好きそうだな、と思ったりv-413
http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/skiney.html

豆カエルのキーホルダー、まだ決めかねています^^;
マトリョーシカだったらサイコーですね!www
それはそれでちょっと欲しいかもしんないw



e-250>ドントコイさん
本物のアイスが作れるオモチャ、実は私も欲しいです(笑)
あれオモチャにしては、結構値が張りますよね?
でも楽しそうだもんな~♪
私のとこにもサンタさん来ないかな(爆)



e-250>pe-さん
基本すんごい食いしん坊です(笑)
びっくりするぐらい食べるので、最近は食費が馬鹿になりません…TーT



e-250>にょさん
目ざといですね~!v-407
ぅふふ。
では近々しくみ(そんな大したものじゃない)をUPしましょう☆

ショコラちゃん、小松菜、ピーマンダメ?v-405
きょうだいでも嗜好が違うんですねぇ。
日によって気分も違うようなので、そのうちに食べたりするかもしれませんが。

カイワレは試したことないですねぇ
辛みがあるので大丈夫がちょっと心配で。

白姫はつか大根 http://item.rakuten.co.jp/kinkouen/333000104000/
てのをプランターで育てたやつは、モリモリ食べてくれました^^

無印猫草ですか?
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612
在庫状況を調べてからお店に行くか
ネット通販ではどうでしょう?

普通の種なら、ペットショップでも園芸店でも
どこでも置いてあります。
丈夫みたいで、適当な器と適当な土でもフツーに生えてきますよ(笑)



e-250>アンジーネストさん
やっぱり固いみたいで、次の日からは残すようになりました^^;
育ちすぎたのか種類が違うのか、気になります。
人間だとなかなかそんなものないですもんねぇ
ギネスに挑戦する太巻きとか、大食い選手権のホットドックみたいな感じかしら。

…スゴイな。王子。v-404
v-294だし。。。(爆)



e-250>sayuriさん
いらっしゃいませ♪v-407
ありがとうございます*^^*

お母さんは品があるのに
王子は食いしん坊でビビリで食いしん坊です。v-395(笑)
なのでモルモットが何か食べてるネタが多めです。。。v-406



e-250>晴草さん
私も値札に書いてなかったら小松菜とは思わなかったと思いますw
最近食べる量が増えたような感じで^^;
食欲があるのは嬉しいんだけど
少しでも安く(栄養のあるもので)満足してもらわないと
家計が…wwwTーT
フードの減りも、ハムスターとは比になりませんよ。。。

  • 2009/05/19(火) 03:00:19 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad