カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


第731回「早起きする方法」

FC2ブログトラックバックテーマ
第731回「早起きする方法」


朝、めちゃめちゃ弱いんですよ…。orz
昔から。
スッキリ起きられる人が不思議なくらい。

鉄分のサプリとか、なるべく体を温めるとか
朝の光を浴びるようにするとか。
いろいろ試すんだけどダメですねぇ。。。

二度寝三度寝、大好き。(爆)

夜、起きていられない人がいるように
体質の問題もあると思うんだけど。。。?

前の晩早く寝るようにしても、結果は同じ。

しかも つきあいの長い友人知人の間ではアタシ
朝は機嫌が悪い」ことで有名だし。

精神力の問題?
体を起こすのに、ものすご~~~くパワーが必要。
起きちゃえばある程度大丈夫なんだけど、
ちょっと横になると…アウト。(笑)
のび太かッ、ぐらいの勢いで寝ます。

逆に眠れないって悩みはゼロなんだけどね。
心配事があっても悩み事があっても、明日大事な行事があっても
フツーにぐっすり寝ます。

仕事に遅刻するほど起きられないことはないけど
食事や化粧の時間削るぐらいは寝たいなぁ。(ぉ


朝スッキリ起きられる人、コツがあったら教えて下さい。。。

コメント

書いたつもりが・・

投稿出来てなかったみたいなので改めて^^;
私も「生きてるかっ?」って心配されるくらい寝ます^^
そして寝起きは機嫌が悪いです。

歳とれば自然と朝起きれるようになるらしいですけど
ってこれはコツではないですね^^;

  • 2009/05/19(火) 01:04:47 |
  • URL |
  • しずく
  • [ 編集]

最近FC2ちょっと不安定みたいです…v-394
v-406すみません。。。懲りずにまた来て下さいッv-435

コメありがとうございます^^

起きられないですよね~!!
機嫌悪いですよね~(笑)
自分でわかってるんだけど、どーしようもない^^;
だってイライラしちゃうんだもん!

歳をとれば…v-404
何歳ぐらいでそうなるのか、怖い気もしますね。。。
朝起きられるようになるのが、嬉しくない気がしてきました(笑)

  • 2009/05/19(火) 02:26:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

早起きのコツ!?

こんばんは。相互リンクの許可を頂きありがとうございます。^^自分は朝、強いですよ。逆に夜が弱いですが…。自分も以前は、夜型でしたが、仕事の関係で早起きになりました。あくまでも、自分が意識してることですが、仕事が終わって帰ってきたら、すぐにお風呂に入って、ご飯を食べて、明日の準備をしてから、ゆっくりと自分の時間を使うようにしてます。慣れるまで大変かもしれませんが、慣れれば習慣となり、お休みの日でも夜更かしができなくて、^^;早寝、早起きの習慣になりますよ。

完全に習慣になるまでがムズカシイんですよねー^^;
基本、不規則な生活なもので。。。

よく、「早く寝れば早く起きられるよ」
と言われるのですが、まるきりダメですw
夜更かしして起きられないことはあるんですが(ダメじゃん)

朝早く仕事とか、そういう時は一応起きられるので
精神力の問題かもしれません。。。(TーT)

  • 2009/10/16(金) 00:52:52 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

