カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


五月五日のぉ~せいくらべ~

(*゚x゚*)王子猫草をモリモリ食べるので
最初に買った栽培セットについていた種がアッサリなくなって
じゃあ買いましょうかってペットショップに行ったんだけど

んん?
犬猫用のサラダ~って売ってる種の倍の量で同じ値段の袋があるじゃない。
それがこちら。カケですね。
ハムスターのひまわりが発芽して育ってるんだから 
オーツ麦だって その気になったらイケルんじゃないかしらん。

一応、店員さんに聞いてみた。
(* ̄д ̄)σ 「コレ(猫草の種)とコレ(鳥の餌)って、中身同じですよね?」
(; ̄_ ̄)  「ぁ~…そうです。。。芽、出ないことはないと思いますが~…
        でも こちらは ソレ用ではないのでうまくいくかどうか…」
(* ̄o ̄)  「わかりました~」

ハムスターのひまわりにできて燕麦にできんことはな(ry

なにしろ値段が倍違うのです。
育てばラッキー。
土なんか100均のやつ使ったろ。


実験の比較対象に、最近もらった無印の猫草栽培セット
無印猫草
同じ日に種を まいてみることにしました。

と言っても、こちらは袋を開けて指定量の水を入れるだけ。汚れないしカンタン。
中はこんな感じです。こんななってる。




----- そして1週間後。 -----




こんなに差が出るとは。orz
歴然。

むむぅ。悔しい。

100均の土(水まったく吸わずにはじいちゃうんだよね。多分栄養も無い。)
ダメだったかもしれん。
次回は ちゃんと、小松菜やヒマワリに使ってる土でリベンジしてみよう。(ぉ

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

コメント

ワオ!これはすごい差!!
やっぱりそれ用と餌では違うのでは・・・?
いやいやいや、きっと土の差ですよね!
そうに違いない!
あんまり詳しくないんですが、いつも私は
100均で売ってる「ハーブの土」を選んでます。
柔らかくて水の吸いとか良い感じなんですよね。

またレポートお願いします!!

  • 2009/05/06(水) 00:11:49 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

素晴らしいレポートで!

今度はまた食べてるかわいらしい姿を♪

>アンジーネストさん
私が使ったのは、花・野菜用の土だったかな?
ぱっさぱさでダメだったので、100均の土はもれなくダメかと思っていました。
「ハーブの土」!覚えておきます☆

あとは容器もある程度深い方が好いのかもしれません。
根っこがすごくはるんですよね~。

でもそもそも丈夫な植物なようで
この後この鳥エサの方もそれなりに大きくなりました。

そして種のままでも王子がポリポリ食べることがわかったので(爆)
鳥の餌、アリだと思いました。☆



>pe-さん
わかりました~♪^^
ひたすらぶっちぶっち食べてるだけの動画とかになりそうですが(笑)
あと最近はテーブルの上で食べさせていると
そのまま私の体によじのぼってくるようになってしまって
可愛いんだけどうまく写真や動画が撮れずにいます。
ただでさえ黒い毛並みで写真には不向きな子なのに^^;

  • 2009/05/07(木) 00:43:23 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

