カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ふわふわわ

たんぽぽの綿毛。 ふわふわわ
ハゲかけたのじゃなくて、まんまるなのが かわいい。

庭で土いじりをしていて フト見たら、
こんなところにお客さん。?
いらっしゃい
1つだけ。

せっかく飛んできたのに
私が水まいたりしたもんだから、コンクリートにくっついちゃって。

なんか申し訳なかったので(見ちゃったし)
とりあえず土の上に置いてみました。
ここにいてもいいよ
パセリの部屋だけど(なかなか芽が出ない)よかったらどうぞ。

嫌だったら、またどこかへ飛んで行くがいいさ~。
ふわふわ
ふわふわ。ぽんぽん。o゚*○o○o*。゚

コメント

やさしいわ~♪
昔あざみを部屋に生けてたらあれって綿毛になるのね・・・ある日うちに帰ると家じゅう綿毛が飛び交ってました・・・

こういうまんまるなヤツを見ると、
やっぱり吹いて飛ばしたくなります(*´艸`*)
だいたい一部飛んじゃってて、
完全体が見つかると何か嬉しいですね^^

  • 2009/05/03(日) 11:11:44 |
  • URL |
  • 煤竹朝姫
  • [ 編集]

>pe-さん
植物って、1日でびっくりするぐらい変わる時ありますもんね…。
そのうち家のどこかからあざみが生えてきたりして?(笑)

たんぽぽは、コンクリートの隙間にだって生える花!
これで咲かなかったり枯れちゃったりして…
「小さな親切大きなお世話」的なことにならないか心配です^^;



>煤竹朝姫さん
吹き飛ばしたくなる時代は卒業しましたよ…フッv-391

でも「完全体」って言葉いいですね。
完全体。。。(笑) 変身しそう…カッコイイ…

  • 2009/05/03(日) 22:45:28 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

ほのぼの~i-179
なんだか、毎日バタバタしてて、江深さんみたいに自然に目を向けるゆとりを持たなきゃi-238って思いましたi-262i-262i-262

  • 2009/05/04(月) 13:50:15 |
  • URL |
  • ヤーヤン
  • [ 編集]

>ヤーヤンさん
私もバタバタイライラの毎日ですよ~(T▽T)
週イチぐらいのペースで土いじりをしている時間が幸せです・・・(軽く隠居)

でも以前キャンプに行った時、2日間
森の中で遊んで川で泳いで帰ってきたら
髪と肌がつやつやになった時がありました(ホント)
自然の力ってスゴイ。

ストレスまみれの毎日、ペットと植物が癒しです。

ヤーヤンさんちのポコちゃんも、強力な癒しパワーですよね♪

  • 2009/05/04(月) 22:37:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

優しいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
いつ芽が出るのかな・・
でも芽が出てるのをふと見つけた時は
とても嬉しい気分になりますよね^^

  • 2009/05/05(火) 00:17:45 |
  • URL |
  • 不如帰
  • [ 編集]

あら~、たんぽぽを持ってきて植えるなんて、優しい。
きっと、スクスク育って、綿毛になって、巣立ってくれますよー。
そしたら、江深さんち、たんぽぽの実家だぁ。

  • 2009/05/05(火) 02:24:04 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>不如帰さん
今日見たら、ワタの部分(?)がペタ~ンとはりついて
土にくっついたままでした。

出るとしたら、どれぐらいで芽が出るのかなぁ。

そしてお客さんに焦ったのか、パセリの方が今更芽を出しちゃった。
タンポポは また引っ越しかなぁ^^;




>ドントコイさん
「たんぽぽの実家」!
なんか素敵な響き♪

根っこが1メートルにもなる丈夫な花(というか雑草)ですから
もし育ちそうなら庭の隅にでも…^^;

タンポポはモルモットのエサにもなるので
本気で育ててみるのもいいかな~と思ったり。
道ばたのタンポポは、犬を飼ってる人間としては
ちょっと つんでくるのも食べさせるのも抵抗アリなんですよね。。。

  • 2009/05/05(火) 04:43:27 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

