カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


引っ越し

すくすく成長中のぽんず王子。 
わさび⊂・ω・⊃が使っていた水槽ではチト狭い感じになってきたので引っ越す?
少し前に引っ越しました。新居
と言っても、いきなりラビットゲージが買えるほど裕福ではありません。(ぉ
これは…衣装ケース!
いろんな飼い主さん達のHPやブログを参考にやってみました。

ハムやハリネズミにも衣装ケースは案外都合が良いそうです。
(「衣装ケース・飼育」で検索したら「カブトムシの幼虫」が沢山ヒットしましたが。。。

試す前は、「中の様子が見にくいし~」とか いろいろと抵抗があったのですが
試してみればなるほど。
大きさの割に軽いし、なかなか使い勝手も良い感じです。

王子、新しい城は いかがでしょうか?ん~。。。
別にここでもいいよ?餌あるし。
アッサリ新居に慣れて とりあえず食べる。
本日もよく食べ よくして よく鳴いて。
相変わらずの一日を過ごす王子でありました。

↓FC2ランキングに参加中☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

iそうそう、衣装ケースは、すこし曇ってる色ですもんねー。

うちは、カブトムシの幼虫を衣装ケース飼育をした時がありますが、見えにくいんですよね。

今日、図鑑で、「モルモットは、エサを、その場で食べます。巣に持ち帰っては食べません」とかいてありました。そうなんですか?

  • 2009/04/17(金) 01:04:05 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

カブトムシの幼虫とか、土の中の生き物の飼育だったら
なおさら中の様子が見えた方が面白いですよねー。
大量に飼育するにはいいのかもしれませんが。


「餌をその場で食べます」
はい、そうですね。^^
ハムスターは頬袋にしまって持ち帰って貯め込んだりしますが
モルモットはその場で食べます。
人間が怖い時とかは、一切れだけ引きずり込んで影で食べていたりしますが
そもそも頬袋が無いのと、手をうまく使うこともできないので
持ち込んで貯め込むようなことはないですよ~。^^

  • 2009/04/17(金) 01:25:31 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

こんにちわ~(*´ω`*)王子、相変わらずかわゆいですなぁ♪
写真みて思ったんですが、モルちゃんって耳が垂れてるんですか?(今更^^;
すっごいなでなでしたいですw

  • 2009/04/17(金) 07:48:44 |
  • URL |
  • ルカ
  • [ 編集]

衣装ケースは便利な優れものですよね。
うちの2匹も衣装ケースがベッドだった事が
何度もあります。
今、実家から衣装ケースを貰ってくる計画です。

王子も気に入った様子ですね!
住処に関しては適応能力がすごくあるんですね。
モルモットの生態は初めて知る事が多くて面白いです!

  • 2009/04/17(金) 22:46:00 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

>ルカさん
こんばんは~♪^^
…耳?言われてみれば垂れているように見えなくもな…v-395(超今更
ぴろぴろしていて、やや縮れ気味なのでそう見えるのかも?v-522
他の写真や動画を見てもらうとどんな感じかわかるかと思いますが
耳の中とか普通に見えている状態ですよ~^^

そして今は毛が夏毛になりつつある(なった?)ようで
見た目ほどふわふわしていませんw
おなかはふわふわなのですが、頭の辺は柴犬系の毛www

動物園のふれあいコーナーには必ずと言っていいほどいる生き物なので
機会があれば抱っこしてみて下さい♪

王子も誰に触られても平気~ぐらいに慣れてくれる日が来るといいなぁ^ ^;

  • 2009/04/18(土) 19:16:44 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>アンジーネストさん
あら♪U・ω・U
わんこも入るんですねぇ
2匹一緒にいる姿は可愛いだろうなぁ*^^*

モルモットも思い切って多頭飼いにしようかと思ったんですが
異性だとすぐ増えるしorz
♀同士なら一緒に飼っても大丈夫なんだそうですが
♂同士は兄弟ぐらいしかうまくいかないそうなので
ケンカが怖くてやめました。TへT

あと、1匹で飼った方が
人間にも慣れやすいと聞いたってのもあるんですが。
このまま1匹かな~。

わさび水槽が空き部屋になったので、
余裕ができたら またハムか何かお迎えするのもいいかなぁーと思ったりしてます。

  • 2009/04/18(土) 19:25:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

