カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】GOEMON

映画GOEMONの試写会に行ってきました。
(5月1日全国ロードショー)


1582年 天下統一を目指した織田信長は、
その夢目前にして、家臣・明智光秀の謀叛により本能寺で暗殺される。
しかし、信長の右腕であった豊臣秀吉が その数日後に光秀を討伐。
その功績をもって信長の後を継ぎ、豊臣政権を制定。
世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。

そこに現れる一人の盗賊・石川五右衛門
超人的な身体能力を武器に 金持ちから盗み、
貧しきものに分け与える英雄に 庶民は熱狂する。

ある夜、盗み出した財宝の中に 南蛮製の箱を見つける五右衛門。
その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた。

箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。
真実を巡る壮絶な戦いが始まる…。



制作日数に3年の時間が費やされ
セット数100、CGカット数2500、エキストラ1000人、総スタッフ数300人という超大作。

誰もが知っている戦国時代を背景としながらも、新解釈を施したストーリー構成。
これまでの既成概念を跡形もなく破壊する美術と衣装の数々。
役者に6ヶ月のトレーニングを強いた息もつかせぬアクションシーン。
デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美。。。


感想は…
チラシとかHPの写真を見るだけでワクワクする。
とにかく絵(?)がすごく綺麗。

独特な色遣いで、CGや漫画的演出も違和感なく仕上がっていて
カッコイイのです。

しかも、そのままゲームの世界になりそうなぐらい
役者がみんな綺麗でカッコイイんだなぁ。

衣装、メイク、表情、立ち居振る舞い…
もう全員が人形にして飾りたいぐらい美しいのですよ。

公開されたら、パンフレットを買いたいと思います。


物語も、テンポがあり引き込まれます。
上映時間2時間8分の長編ですが、
もっとこの世界にいたい、と思いました。

役者も豪華!

江口洋介さんが主演ですが 周りの人物も皆魅力的。
ちょっとした役まで有名な方が演じられています。

特に大沢たかおさんは、文句無しにカッコイイ。
登場シーンから最後まで。
こんなにスキがなくカッコイイヒトがいるなんてズルい、と思えるほどです。

「おくりびと」で注目を集めた広末涼子さんも、少し幼い感じの美しさが茶々にぴったりで
また女優としてのステップアップ!という感じです。

信長・家康・秀吉のおじじ達もさすがの貫禄。
特に信長役の中村橋之助さんが素敵でしたねぇ。。。

仮面ライダー組が演じる五右衛門&才蔵の青年時代も絵になってたし。

時代モノ歴史モノが好きなかたはモチロン、
特に好きでないという方も、充分に楽しめると思います。

是非劇場で、見て頂きたい作品。
「面白いんだけど、TVの画面でもいいかな。」って作品が多い中で
今回のGOEMONは 「映画を見たゾ!」という気分になれました。
大画面で見る方が、圧倒的に面白いんじゃないかと思います。

ちょっと公開が先ですが。
迷っている方にもオススメできますので
是非劇場へ足を運んでみてください♪^^

テーマ:GOEMON - ジャンル:映画

コメント

今UCで、6ポイントと交換で《GOEMON》の試写会チケット
(しかも一枚でペア鑑賞wwお得ww)
キャンペーンやってますよね☆彡
ちょっと気になってて…(*´艸`*)
ポイント溜まってるので、折角なら交換してこようかなぁ…。

  • 2009/04/15(水) 00:34:05 |
  • URL |
  • 煤竹朝姫
  • [ 編集]

難しいことは分かりませんが、
製作期間3年というので、お!すごい!と思いました。
丁寧に作っているんですね。
見てみたくなりました。
公開が楽しみ♪

  • 2009/04/15(水) 01:47:55 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>煤竹朝姫さん
UCはいつもいろいろキャンペーンやってくれて楽しいですよね~♪
いつもポイント使うタイミングに迷ったりしますが^^;
せっかくなので、キャンペーンにのっかってみるのも良いと思います☆
先着順!?迷ってるとなくなっちゃうかも>_<

  • 2009/04/15(水) 02:16:38 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ドントコイさん
「難しいことは分かりません」確かに。(笑)
でも歴史のことや映画の仕組みはわからなくても
「なんか綺麗」「なんかカッコイイ」みたいな雰囲気だけで充分に楽しめると思いますよ。
すごく泣けるとか、すごく笑える、という作品では無いのですが
個人的には結構ポイント高かったです♪^^

  • 2009/04/15(水) 02:19:47 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

