カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ショック。。。

我が家の食料自給率向上にと、手探りでチマチマ始めた家庭菜園。

テキトーな栽培にも めげずに(?)頑張ってくれて
一部がやっとそれらしくなってきたのに…
(こんな感じ→)小松菜?チンゲンサイ?

今朝見たら、プランターの1つが野良猫に襲われていました。。。

猫草が食べられた、とかでなく
10cm×25cmほどの小さなプランターの苗をほじくって
その中に肥料の置き土産…。

何故。

他にもスペースも具合のいい場所も、いくらでもあるだろうに。
ってか本当に猫か?と思うほど立派な作品を。

何故。。。

猫よけに、水の入ったペットボトルを家の周囲に置きまくる人達の気持ちが、
初めて理解できました。
(効果は無いし、火事になる恐れがあるのでいけないそうですが)


すんごいショック…。orz

猫なんか、キライだ。。。

コメント

いたずら猫ちゃんには困りものですね。
猫が嫌いとかじゃなくて側に寄らない安全な方法を知りたいものですね。

  • 2009/04/08(水) 12:45:02 |
  • URL |
  • やえこ
  • [ 編集]

なんでそんな小さい所にわざわざしたんでしょうか・・・。
猫ももっと大きい場所で悠々としたら良いのに。
何かものすごく惹かれるモノがそのプランターにあったんですかね?
困りますね。v-390

  • 2009/04/08(水) 17:09:35 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

>やえこさん
動物、好きなんですけどねv-406
これは出歩かせる飼い主も良くないかと。。。
もしくはやっぱり野良猫か…。

現場はアパートの庭で
植木で囲まれていて奥まっているので
まさか、と思ったんですよ~。

柵か何か、必要なのかなぁ
一度覚えたらまた来そう…v-406

  • 2009/04/08(水) 18:19:17 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>アンジーネストさん
写真のプランターと被害のあったプランターの他にも
ごちゃごちゃっと小さなプランターを並べて段差も作ってあったので、
非常に「落ち着き」が悪いと思うんですよね。v-394
よほど緊急事態だったのかしら…?

もうひょっとして猫でなく意図的な嫌がらせかと思うような状況で。v-406

土を掘って立派なお土産だったので
大きな猫ちゃんだと思うんですけど
…狭いほうが落ち着くとか?

かんべんしてー(号泣)

  • 2009/04/08(水) 18:27:46 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

ありゃ~、猫ちゃんは、掘りますからねー。
そして、おいて行きますからねー。

実家で飼っていたネコは、イタズラしたらこまるので、お外に出す時は、小型犬用のお散歩ひもで杭につなげてました。

よそんちも、もちろん、自分ちの畑や、鉢植えだって、掘られたら困りますし、ネコのウンウンは臭いんですよねー。

  • 2009/04/09(木) 01:52:23 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
掘られました…。
おいていかれました…。
そして、確かに。 くちゃかったです。v-294v-406

どうしよう、猫、キライになりそうv-403

猫ちゃんの飼い主さんは、完全室内飼いの家猫にされる方も多いそうですが…
犬ほど野良の管理は徹底されていないし難しい問題ですね

何か対策考えてみますv-390

  • 2009/04/09(木) 04:04:20 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

