カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


せろりもりもり

セロリ
別に特別好きでも嫌いでも無い野菜。

調理されて入ってたら普通に食べるけど
自分で料理したいほどじゃないので
今まで生を買ったことがなかったのだけど

スーパーで安くなってたのと
モルモットも食べるらしい、という理由で買ってきた。

新鮮そうだったので、人生初の「セロリスティック」にも挑戦しつつ
パスタとかスープの具に混ぜてモリモリ食べたのです。


普通においしかったけど
モルモット的には小松菜やピーマンの切れ端ほど好評でなく
反応がイマイチ。 (´_ゝ`)



そして…

生の状態で運んでた車の中からすごい匂ってたけど
調理したら(多分スープが主な敗因)部屋中セロリ臭…( ̄皿 ̄;)

鼻は慣れるんだけど、
一度外に出て戻った時とか気付くよね。
お風呂から出たら、お風呂より部屋の方が薬湯みたいなニオイするわけ。

朝起きても当然セロリ。

スタジオにいても ほのかにセロリ。
多分アタシがセロリ。


匂ってたら超ごめん。

セロリ、おそるべし。

でも栄養あるんだよね。

多分、また食べる。
セロリモリモリ。

コメント

ぽんずさん、なんだか実験動物化してませんv-403
へ~~~~ピーマンやセロリ、パセリみたいに匂いの強いのもOKなんですね。
昔飼ってた犬は、さやえんどうやインゲンみたいに細長い豆が嫌いで、味噌汁ぶっ掛けご飯にごちゃごちゃに混ぜてもちゃんと残してましたっけ。

でもぽんずさんのおかげで、飼い主も好き嫌いなく健康的な食生活を送れるようになって、いいじゃないですか。
私もホシガメのおかげで、苦手だった小松菜を克服しました・・・が、セロリは永久にダメかもww

  • 2009/04/04(土) 19:06:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

セロリスティックは若かりし頃にショットバーで食べた事がありますが苦手です(>_<)
ぽんずさんは江深さんの健康管理者(健康管理モルv-22)ですね~

  • 2009/04/04(土) 19:56:54 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
基本の餌はもちろん、ちゃんとモルモットフードとチモシー(牧草)メインですから。
よそのモルモットが食べる野菜はどうかな~と、ひととおり与えてみています。^^

ハムスターだと果物とかも喜ぶので、なんとなく嗜好が読めるんですけどねぇ
モルはまだ初めてで、試してみないとわかりません。

みそ汁のぶっかけ御飯は、子供の頃親戚が飼ってた雑種のデカイ犬がよく食べてました。
またアレうまそうに食べるんですよねーv-389
でも本当は犬には塩分が強すぎるとかネギが入ってるとアウトだとかで
ミロにはぶっかけ御飯をやったことはありません。
きっと嫌いなものも除けずに食べちゃうだろうなぁ
お陰で薬をたべさせるのは苦労しないんですけど。^^;

かしこいわんちゃんは、器用に嫌いなもの除けて残すとか。。。
薬とかも吐き出しちゃうタイプ…かな。

個体差もあるし、生き物って本当に興味深いですね。
とんがりねずみさんのように沢山の種類を飼っていると
それこそ毎日発見があって面白いでしょうね~。^^
私も余裕ができたら、もう少し家族を増やしたいと思っています♪

  • 2009/04/05(日) 00:32:03 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ころんぼさん
人参や大根、キュウリの野菜スティックは好物なので、
セロリも食べてみたいなーと思っていたんですよ^^
ニオイが残らない食べ方なら、これからも続けてみたいと思いました。

でも香りの強いものは基本苦手なので
パセリをそのまま食べるのはムリそうですv-394
スープに混ぜても独特の風味が…。

いろいろ勉強して、飼い主もモルも
健康に生きて行けたらと思います^^
http://www.ahvo.net/moru2.html

  • 2009/04/05(日) 00:42:03 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

初めましてヾ(≧▽≦) 興味あるブログだったんでコメントのさせて上げます、また遊びにきま~す(*≧m≦*) 

  • 2009/04/05(日) 16:00:05 |
  • URL |
  • happy
  • [ 編集]

そうそう。
セロリはすごいニオイなんですよね。
みそマヨで食べるのが大好きなんですが、
とうちゃんと、たいたいに、「ニオイがイヤ」と言われるので、最近食べられないんです。

先日、たいたいの靴を買いに行ったら、カエルの長ぐつがあったので、可愛いから買おうとサイズをさがしたら、たいたいのサイズ23.5はなくて、断念。年相応な小さい足ならよかったのにー(泣)

  • 2009/04/07(火) 02:48:55 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>happyさん
何が気に入って頂けたのでしょう?^^
是非まだお越し下さい♪



>ドントコイさん
みそマヨ!v-9私も野菜スティックはみそマヨです
でも生で食べても、やっぱり家族が気になるぐらいは臭うんですねv-394

独特の香りは、食欲増進・精神安定・頭痛などに効果があります~
なんて記事を読んだんですけど
やっぱりキョーレツ…おいしいのに。。。

カエルの長靴!それは残念でしたね v-409
確かに見かけるのは23ぐらいまで…かな。
大人用があればいいのに。。。

  • 2009/04/07(火) 03:30:57 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

