カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


黒い毛とモル語について

天気が良くて暖かいので、少しだけ外で遊んでみますか?
黒いから写真写り悪い。。。
ぽんずは黒い毛が多いから写真が難しい…。
屋外は比較的誰が撮っても綺麗に写るものなのにねぇ
なかなか「これだ!」とゆー写真が撮れません。

そして そんな飼い主の気持ちも知らず
とりあえず もりもり食べて スクスク成長中のぽんず。
ついに500g突破 509
最初に計った時が272gだから、ウチに来てから倍ぐらいになったかな?
雄のモルモットは900~1200gになるそうなので~、さらに倍ぐらいになるのね

そして、巷の育児書にある通りモルモットは よく喋るんだけど
母ちゃんは まだモル語がイマイチよくわかりません。

夜行性だからか 夜鳴くことが多いような。
帰ってきた時や、冷蔵庫を開けた時?

ベテラン飼い主さんはモル語がわかるらしいんですが…

とりあえず、
「びっくりしたわーもーやめてー」的な文句の声と
「餌ちょーだい!そこにいるでしょ飼い主!」
「違う!これじゃなくて欲しいのは小松菜!」
的な催促の声は なんとなくわかるようになったんですが
どーもさすがに犬ほど意思の疎通ができず。

( *゚x゚*) 「キューィきゅーぃキューィ!」 と、サイレンが鳴る度に(結構なボリューム)
(;´д`) 「何?どうしたの、え?」 と御機嫌伺い。 

ハムスターより人間を認識してるっぽい分、もう少しなんとかなる気がするんだよね。
ふーむ。 モルモット道、険しく深いのぅ。(?)

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!

私もモル語がいまいち分からない一人ですorz(笑)
ワーイご飯だ!ご飯早く!と、ちょっと探索しちゃうぞ~♪っていうのは何となくわかりましたが、これから徐々にわかるかなぁ?と観察の日々です。
今は口元をカチカチカチカチして不快感をアピールされなければいいかも、といった感じです(笑)

先ほどぽんずちゃん関連の日記を読み返させていただいたのですが、写真に写ってるアーチ状の立派なお家が手作りだとはビックリです!!
ペットショップで見るたびに、私にも作れるんじゃ…?と悩んで買わずにいたので、ちょっと勇気が出ました。
不器用ながら、材料探してこようと思います!(笑

  • 2009/04/09(木) 15:49:39 |
  • URL |
  • 奈々志
  • [ 編集]

奈々志さん家のモルダー君とウチのぽんずは
生まれた時期やお迎えした時期が似てるようなので
いつも参考にさせてもらってます♪m(_ _)m

「口元をカチカチカチカチ」v-399 わわ。
どれだろ?絶対やられてるはずだけどわかりません(TーT)まだ観察が足りないなぁ

今日は掃除の為に出てもらって抱っこしてたら
餌が無くなった途端、指を噛まれました…(泣)

アーチ状の家、簡単ですよ♪^^
私も絶対アレは作れる!と思って買わなかったクチなので^^;
多少かじられてしまっても大丈夫な素材なら、問題ないと思いますが…
結構上に乗ったりもするので、ある程度の丈夫さが必要かもしれません。
いい素材が見つかることを祈ってます♪^^

  • 2009/04/10(金) 02:46:58 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

