カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ヤッターマン観てきた

映画ヤッターマン観てきました~。ヤッターマン
面白いじゃないか!!(笑)

アニメなど原作のあるものを実写化すると大抵ケガするんだけど(ぉ
これは、スバラシイ!

変にカッコつけようとしなかったところが良いのだと思う^^
今の子供達が見てもモチロン楽しめるんだけど
あきらかに「当時のオトモダチ向けのサービス」が盛りだくさん。

いやーいいもの見たわー。^^
最初からクライマックスぽかった時は最後どうなるかと思ったけど
贅沢な演出がいっぱいで、見応え充分です。

公式HPを見ると、あちこちにスペシャルムービーってことで
映画の一部が隠れているのだけど
これはせっかくだから劇場に行った後に見るのをオススメします☆


あと本編の感想ではないけれど、映画関連グッズとして
ドロンジョ様のコスプレ一式が販売されてるのにビックリ(笑)
ああ、あと5歳若くてバストがもう少し豊かでウエストが(以下略)だったら
コッソリ着てみたいのに(ry

くやしいので(?)ほっともっとでドラえもん弁当買ってきました(ぉどらえもん
ドラえもんの映画見てないくせに。

…ドラえもん、今更だけど新しい声優さんになじめないなぁ。
ってそんな方も是非ヤッターマンを。ある1場面でコーフンします。(笑)

ドラえもん弁当、袋もドラえもん。そして…
どら焼きつき☆(あんこじゃなくてクリームだけど)どらやきw
こういうお弁当、たまに食べると美味しいね^^

コメント

ドロンジョコスを使えるような舞台を。。。(^^)
江深さん、2個も食べちゃダメですよ~(笑)

  • 2009/03/20(金) 08:49:00 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

私は不思議なんですよ。
なぜ「ヤッターマン」なのか。
その前に、「タイムボカン」ってアニメやってて、その焼き直しというか、二番煎じがヤッターマンってイメージなんでww
あ、知りませんか?・・・年がバレるな・・・。

ドラえもん弁当(爆) やっぱドラ焼きは必須アイテムだね♪

  • 2009/03/20(金) 13:54:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

ヤッターマン、僕はダメでしたねぇ
どう楽しんでいいのかわからなかった《苦笑》
おかしぃなぁー。ヤッターワンまで見物にいったのになぁー。

まぁ、あるワンシーンでは同じように楽しみましたが♪

  • 2009/03/20(金) 16:35:39 |
  • URL |
  • るな
  • [ 編集]

ヤッターマン今より昔放送してた方が好きでした。
自分もドラえもん昔の方が良かったな~

  • 2009/03/20(金) 20:16:53 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

ヤッターマンの実写番って?って思っていたけど面白かったんだ~
ドラエモン弁当のどら焼きあんこじゃないんだ!なら買ってもいいかな~♪気になってたんですよ♪

私も今一番観たい映画です^^
今年になってから月2本ペースで映画観てますが、
この時期は観たい作品多過ぎですね!!
GRとか、イエスマンとか…
感想もブログに挙げてますので、
宜しければ一度チェックしてみて下さいまし★
コメントもご自由にどうぞ(´艸`*)
あ、後勝手なお願いですみませんが、
こちらのブログとリンクを貼ってもよろしいでしょうか??
他の方にも是非紹介したいのです。

  • 2009/03/21(土) 14:49:34 |
  • URL |
  • 煤竹朝姫
  • [ 編集]

ヤッターマン、ちょっと気になってるんですが、
面白かったんですね。
私はドラえもんマニアなので、そのお弁当は気になりますね。
でも、番宣のような下半身がちょっと気になる…。
でも袋とか欲しいなぁ。
やっぱり大山のぶ代のドラえもんが良いですよね。
結構ドラはシビアな事言ったりするから、
あのゆっくりな感じで話してくれないと深刻な事になってしまうのに・・・。

  • 2009/03/21(土) 23:13:07 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

>ころんぼさん
どんな舞台ですか(笑)
ドラえもん弁当、1コ500円なんですが
500円購入ごとに1枚、ドラえもんグッズの応募券がもらえて
2枚で1口だからつい~・・・って
1人じゃないですって(笑)
他に普通のお弁当も2コ買って、
応募券だけ全部私がもらってプレゼントに応募しました(爆)
当たるかな~~~♪



>とんがりねずみさん
「タイムボカン」がシリーズ、って言うのは知ってるんですが
やっぱり中でもヤッターマンの印象が強いような気がします。
あと今またアニメでやってるのもあるんじゃないでしょうか?

山寺宏一さんは映画にも声優&俳優として出演されてましたよ^^

ドラ焼きが入っていた時は「おお!」と思いました(笑)
なかなかニクイ演出(?)だな、と。
うかつにもちょっとテンションあがっちゃいました。



>るなさん
事前にある映画評論家の方の批評を読んでいたのですが
http://movie.maeda-y.com/
その中に『痛い企画を、痛いものと完全に理解したうえでの映画化。完璧だ。』
という言葉があって、それが頭にあったので割り切って楽しめた部分もあります。
「なるほど、」と。(笑)

ヤッターワン、名古屋に来たんでしたっけ
見そびれました(>_<)
けど色が~~~。なんでだ~。

「あるワンシーン」
3人のうち左の1人は誰なんだろう?と疑問だったんですが
あとから謎が解けました。
御存知でした?

  • 2009/03/22(日) 02:40:52 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>アグリアスくん
今のアニメヤッターマンは見たことないのですが
主題歌をうたってる方が昔の方と違うって話題になったりしてましたねぇ
やっぱり声の印象って大事。。。

リメイクされて今の子供達も楽しめるっていうのはスゴイと思うんですが
昔のファンとしては、やっぱりちょっと寂しいですね~。



>pe-さん
ちょっと昔のオトモダチ(今のお父さん達)向け過ぎて
お子さんにはどうかな~という場面もあるにはあるんです。
女としては正直ややヒキのメカも出てくるので…^^;

でもあのアニメをここまで全力で再現したっていうのは
やっぱり評価に値します☆(←エラそう)

役者が皆いい演技してくれていて
表情だけでも楽しめます。とくに生瀬さんのボヤッキー(笑)

「ドラエモン弁当のどら焼き」は
どら焼きと言うより…アレです、お土産の人形焼き?のような。
あま~いクリームでした。。。

  • 2009/03/22(日) 02:51:18 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>煤竹朝姫さん
月2本ペース、いいですね^^
私も去年(1年で50本)みたいな目標はムリだと思っているんですが
頑張って見るようにしています♪

確かに、この春は気になる作品が多いですよね~☆
「イエスマン」実は試写会を当てたのに
スケジュールの都合で行けず…(T~T)
見たかった。。。

感想、楽しみにしてます☆

リンクは、どうぞ♪喜んで~*^ ^*



>アンジーネストさん
ヤッターマン、マダガスカルと迷って選んだんですけど
予想以上に楽しめました^^
「笑うぞ~」って意気込んで行かない方がいいとは思いますが(爆)

ドラえもん弁当~。
はい、私もこの「番宣のような下半身」が残念で
箱の再利用を諦めました。(号泣)

でも もれなくオモチャが(チョロQみたいなのやスタンプ、水鉄砲など)ついてくるのと
映画のドラえもんグッズの応募券がもらえるので
もしかしたらそのグッズが当たる可能性も???
ドラマニアならイッとくべきでしょう♪^^

しかし…思えば大山のぶ代さんの声はスバラシかったですね。。。
そう、ドラちゃんの台詞なにげにキョーレツですもんね。
それが嫌味なく聞こえるってスゴイ。

のび太とドロンジョ様が同じ人とか
ジャイアンが手下のトンズラーだったり
声優さんてホント面白い☆^^

もう取り上げてる雑誌があるのでこれはネタバレありなんだと思いますが
のび太とジャイアンの中の人、映画で顔出ししてるんですよ
それだけでも見る価値アリだと思います♪^^

  • 2009/03/22(日) 03:05:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

