カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぽんずらんど

わさび水槽では狭くなる日も近いであろう~、と言うのと
差し当たっては運動スペースや掃除中の別荘に、と
ぽんずランド』を作ることにしました。

100円ショップで材料を買い込みます。100円×4+200円の部品で合計600円。
買い込み
これを組み立てると~。こんな感じ。
ぽんずランド
ハムスターのようによじ登ったりしないので
とりあえずこれにペットシーツを敷いて、あと隠れるところがあれば充分♪

犬猫のように部屋の中を放し飼いにしてるお家もあるようだけど
ウチはダメだ みんなトイレとかどうしてるのかしら。。。


当のぽんずは そんなことお構いなし。
どこに行っても、(例えちょっと ビビっていても) とりあえず食べる食べる。(笑)
どこでも もりもり
食欲があるのは、安心するね。
た~んとお食べ~。

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

かわいいな~
いいな~
うちの子坊主は2人とも手がかかるからな~v-14

モルモットってかわいいですね~。
ズバリ聞いちゃいますが、匂いって結構ありますか?
昔リスを飼った事があるんですが、これが臭かった・・・。

100均でうまく作りましたねv-218
ポンズランド、今度は引きで全体像を見せてください!
ポンズちゃんがランドを楽しんでる姿も!

  • 2009/03/03(火) 13:23:25 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

>pe-さん
人間の子と比べちゃいけません(笑)

でも以前ホームセンターで見かけた
両手にそれぞれ子供を連れたお父さんが
犬小屋の並んでいる売り場の前で
「さーお前等、どれに入るーぅ?」
と遠い目をしながら歩いていたのを思い出しましたが(爆)

モルモットやハムスターは子供でも世話できるぐらいですからね~^^

…ところで最近実家でこんな話をすると、
「子供はまだか」攻撃を受けるんですよ。。。
うっかりペットが可愛いなんて言えません(TーT)(爆)

  • 2009/03/04(水) 01:17:19 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>アンジーネストさん
ハムと違って結構鳴くのと、その声にバリエーションがあるのが面白いですよ。^^

匂いに関しては、以外と気になりません。
犬猫やハムと違ってトイレを覚えないのに
量がハムより当然多いので心配していたのですが~
今のところ、目の前に置いて食事してもノープロブレムなぐらいです☆

でも一緒に住んでる人間にはわからないニオイってありますもんね^^;
犬も飼ってる家ってすぐわかるし。
お客様が来た時に気になるって言われたらどうしよう。(笑)

でもリスは、そんなに臭うんですねv-405
ぅへぇ~。
ペットショップじゃどれがどれのニオイかわかりませんからねぇ。。。v-393

サルとかハリネズミとか
ちょっと飼ってみたいと思ってるんですけど
変わったものを飼う時は、その辺も事前にチェックしなきゃですねv-388


そしてポンズランドは、開園してすぐこの寒さに見舞われ休業中です。v-395
暖かくなったらチャレンジしてみます~☆v-391

  • 2009/03/04(水) 01:27:38 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

