カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


じつは。。。

2日ほど前からウチにこんな子がいます。
ぁゎゎ。。。 ぽんちゃん

手からでも餌は食べてくれるけど、
基本ヒットアンドアウェイw

早く慣れてくれるといいなぁ。



子供の頃から 金魚・インコ・犬・ハムスターと飼ってきて
近所や親戚にも犬猫が多かったけど
実は亡くなる姿を見たのは金魚以外ではわさびが初めてで。
自分で思っている以上にショックだったのです。

だから、新しい子を迎えるのは随分迷ったのだけど…。


長生きして欲しいです。
わさびの分まで。

モルモットの ぽんず

…どんなネーミングセンスだよ。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

「ぽんず」さん、これからよろしくね(*^^*)

  • 2009/02/19(木) 23:14:25 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

そうだったんだ~。。。
ぽんずちゃん・・モルモットということは。。
ちょい大きめかな?・・
そうでもないのかな?・・・
なんだか、全体像も。。楽しみです^^

  • 2009/02/20(金) 00:54:31 |
  • URL |
  • チョッパの里親
  • [ 編集]

>ころんぼさん
よろしくお願いします^^
もう少し馴れてくれたら、写真もアップしたいと思います。
今はまだ、そんなに怯えなくても・・・と悲しくなるぐらい
びっくびくしてるので(TーT) この写真が精一杯。。。


>チョッパの里親さん
大きいです^^;
生後1ヶ月だそうですが、じきにわさびの水槽では狭くなると思います。

今はまだ手のひらサイズなんですけど
30cmぐらいになるそうなので、楽しみなようなコワイような(笑)

なんだか面白い毛の色をしてます。
今しばらくお待ちを♪

  • 2009/02/20(金) 01:20:34 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

くせ毛のモルモットちゃんなんですね。

おおきいでしょー。

私は飼ったことがないけど、幼稚園でいっぱい飼ってたんです。その前に幼稚園で飼ってたのはハツカネズミいっぱいだったので、
大きくてビックリしたのを覚えてます。

  • 2009/02/20(金) 04:04:10 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

モルモット、カワイイですよねぇ。
ペットショップとかで何度か見て「たまんねぇ」と
高校生男子のように悶えてました。
なので、ぽんずちゃんの画像やお話楽しみにしてます!

  • 2009/02/20(金) 10:34:31 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

ポン酢・・いえ、ぽんずi-84
いいね~~~♪ネーミングのセンス、サイコーです。
真っ黒なモルモットって、珍しくないですか?
あ、ちょっと茶が混じってる?
ロン毛で可愛いですねv-410
ワサビちゃんの分まで、元気に長く一緒にいられるよう、祈ってます。

先日教えていただいたカエルピアス売ってるHP,ヤバ過ぎますwww しっかりブックマークv-426
でもあのベルツノは・・・ぶつぶつがキモいよねぇ。

  • 2009/02/21(土) 11:27:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

かわいいですね!

隊長です!
モルモット、俺の友人も飼ってますよ。
すごいかわいいらしいですね、モルモットって(^^v
海外では癒しのセラピーにも使われるらしいですし♪

  • 2009/02/22(日) 17:36:12 |
  • URL |
  • 隊長
  • [ 編集]

江深さん、こんばんは☆
はじめてこちらにお邪魔します♪^^*
ぽんずのぽんちゃんですか☆
とっても可愛らしいですねぇ(*´ー`*)
元気ですくすく育ちますように…☆
成長日記楽しみにしています♪

  • 2009/02/22(日) 22:41:01 |
  • URL |
  • ねこ☆
  • [ 編集]

モルモットですか

ハムちゃんよりは平均寿命も長いみたいだし、長く一緒にいてくれるよ。
ぽんずか~~~。
三文字の名前はリズムがいいのだ。
良いではないですか。
またいじりにいきます☆

  • 2009/02/23(月) 02:00:32 |
  • URL |
  • [ 編集]

>ドントコイさん
くせ毛…というほどでもないですね
モップのような子や、ブタのように毛のないモルちゃんも
可愛いくて迷ったんですが^^
この子はショートなので、毛はわりとつるんとしてます。
近々全体像をアップしますね~☆

ネズミよりウサギに近いようで、
ハムよりは断然大きいですよ~。
すごくよく食べる(そしてよく出す)ので
きっと元気に大きくなってくれるんじゃないかなぁ。




>アンジーネストさん
その気持ち、わかります。
私もペットショップとかでずっとハァハァできます(w

これで動物園のふれあいコーナーのように
子供に遠慮することなく!
モルにお触りできるのですよ!(爆

愛いヤツ、近う寄れ~(違

  • 2009/02/23(月) 14:25:04 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
ありがとうございます~^^
色がこんななのと「わさび」に対して何か無いかな~ということで
こんな名前になりました(笑)

ちょっと珍しい毛並みだと言われましたが
真っ黒ではないんですよ。
ちょいちょい茶が混じってて、ほんの少しだけ白い部分もあります。
手(足)が、前も後ろも黒と白とで違う色してるのが面白いです^^

カエルピアス売ってるHP
気に入っていただけてよかったw
あのぶつぶつは、ベルツノというより別のカエルのような・・・^^;
でもま、あれが「アート」なんですよ、きっと。w



>隊長さん
モルって結構鳴くんですよね~。
慣れると鳴き声でも感情がわかるそうなので楽しみです。 ^^

アニマルセラピー、でしたっけ?
犬とかイルカとか有名ですが
モルも活躍してるとは知りませんでした^^

頑張ってお世話して、癒してもらお~っと(笑)

  • 2009/02/23(月) 14:43:01 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

その後。ぽんずちゃんの様子はどうですか?
おうちの外で遊ぶ回数は増えましたか?

今日、ホームセンターで、ぽんずちゃんにそっくりー、と覗き込んだら、ウサギでした。

ほんと、似てますねー。

  • 2009/02/24(火) 03:24:59 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
ぽんず写真、アップしましたよ~^^
気にして下さってありがとうございます♪

最初は水槽の前を歩いて通るだけで
すごい勢いで箱の中に隠れてしまっていたけれどTーT
だんだんそれが平気になって、
今度は手を入れても逃げなくなって。^^

まだ、顔を見ると寄ってくる~とまでは行きませんが
少しずつ仲良くなれそうです♪

いろんな飼育方法の記事を読むと、
家に来てから2・3日はあまり触らないようにして
それから手でエサをやるようにして
1週間ぐらいしたら出して遊んでみてもいいようなので
その通りにやってます(笑)

本当に、少~しずつ距離が縮まる感じですよ^^
わさびが最初から わりと堂々としていたので
(ペットショップで結構育っていて、店員さんで人間に馴れていたようでした)
ぽんずの反応は寂しい気もするんですが
多分これが普通の反応なんだろうな~と。

人間だって、いきなり知らない所にさらわれて
ワケわかんない生き物に触られたらコワイですからね(笑)

  • 2009/02/24(火) 04:11:04 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

