カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

菜の花まつり2009

渥美半島菜の花まつりまぶしー
今年もふらっと出掛けてきました。  2007 2006
猫を抱いて散歩してる人もいたよ
U・ω・U いつもと違う場所の散歩で、花よりニオイが気になるミロさん

今年は背が低い気がするなぁ。 満開の所と まだの所と、まばら。
菜の花
菜の花
上の写真と動画は、フラワーパーク跡地。
4ヘクタールあるでっかい花畑を散歩できます。

そんでこちらは伊良湖ガーデンホテル前の菜の花畑。
特産市をやっていたり、菜の花狩りができます。
わいわい
タイミングで静かな時と賑わってる時の差が結構あるみたい?
遠くからの車や観光バスも来てますね。
ばーちゃん
菜の花を選ぶウチのばーちゃんと、それを追いかけるミロさん

今回は食用でなく生け花用ということで、少し花の咲いてるやつを選びました。
(食用の場合はツボミのを。)菜の花狩り 

3月いっぱいまで開催中
ライトアップされてる時も幻想的で素敵なのでオススメですよ~



↓よかったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

コメント

さっそく、お邪魔します♪

ブログにコメントありがとうございます♪

今日はお天気良かったから、ミロさんも喜んだでしょうね♪

今日は子供会のお別れ会でボーリング 来年小学生の次男も混ぜてもらってはしゃいできました~♪
これからも仲良くして下さいね♪

実は私も今日、家族で田原へ行きました^^
最近メディアで取り上げられてるので、
観光客が多かったですねー。
菜の花凄くキレイですよねっ(*´∀`*)
今度は自分でドライブしていきたいです。

  • 2009/02/15(日) 20:11:24 |
  • URL |
  • 煤竹朝姫
  • [ 編集]

菜の花祭り小学生の頃がデビューでした。
最初見たとき、辺り一面の菜の花に腰を抜かしました。
あの、衝撃は今でも覚えてます

  • 2009/02/15(日) 23:43:37 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

>pe-さん
いらっしゃいませ^^♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ボーリングも楽しかったようで何よりです☆



>煤竹朝姫さん
やっぱり今年は特に観光の方多いですよね~。
私はいつも車なので、菜の花バスか菜の花電車に乗ってみたいです^^



>アグリアスくん
田原市観光協会の方達が聞いたら喜ぶでしょうね~☆
ずっと続けて欲しいです^^

  • 2009/02/16(月) 02:14:52 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad