カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



生きているので。

(*´∀`)  金柑(in実家)いっぱい実ってますね~。美味しいかな?
食える?
U・ω・U  んまいと思う。オイラが毎日栄養やってましゅから。
Σ(;´皿`) ・・・。それってつまり…
U・ω・U  遠慮せず食らえでしゅ。
(;´*`)  ここ、ミロさんの散歩コース?
U・ω・U  もちのろんでしゅー。さぁ食え。
(;´*`)  ちょっと…考えさせてもらってもいいでしょうか…
U・ω・U  生きているってスバラシぃ~♪    
( TーT)  ミロさん、元気でいてくれてありがとう。。。


↓よかったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

かわいいー♡
ミニチュアダックスちゃん?
かわいーかわいーー♪
金柑にはちゃんと栄養をあげてるのね(≧艸≦)www
エコだわぁ~www

  • 2009/02/09(月) 10:13:19 |
  • URL |
  • keiko*
  • [ 編集]

ミロさんの栄養って。。。(^^;
でも、昔の畑では人間からの栄養も当たり前のことだったのですよね(笑)

  • 2009/02/09(月) 20:31:57 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

可愛いです♪

自然の法則ですね~♪♪

  • 2009/02/09(月) 23:57:07 |
  • URL |
  • なな☆ぷう
  • [ 編集]

ミロさん、金柑好きなんですか?
私、金柑、食べたことないから、どんな味か分からないんです。
スーパーで売ってることもあって、気になりますが、どういうふうに食べたらいいのかも分からないので、通り過ぎるだけなんです。

  • 2009/02/10(火) 01:11:26 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

犬ってしゃべれないから目や態度で表現するので、とても愛おしいですね。マンション住まいなので犬は飼えないのですが、実家では子供の頃から犬を飼ってました。もう家族同然の存在です。今はミロさんと一緒じゃないのですか?離れ離れは寂しいですね・・・
私も金柑は食べたことないです・・どんなお味なんでしょ??

  • 2009/02/10(火) 14:50:58 |
  • URL |
  • やえこ
  • [ 編集]

>keiko*さん
はい、ミニチュアダックスです^^
もう5歳ですがいつまでたっても落ち着きがありません(笑)

エコwww
そんなことを言っていただけるとはっwww^▽^
金柑は丈夫みたいですね~
草花だと、負けて枯れちゃう子も多いので
時々祖母の花壇が可愛そうなことに・・・。orz

  • 2009/02/10(火) 18:20:58 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ころんぼさん
そうですね~。
「こえだめ」って実際に私は見たことありませんが
「そういうもの」ですもんね^^;(笑)

  • 2009/02/10(火) 18:25:05 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>なな☆ぷうさん
自然の法則、そうなのです。
生きていて食べる限りは・・・。

ミロは子犬の頃から笑わせてくれる子でした。^^;
しつけって本当大事です。。。

  • 2009/02/10(火) 18:37:46 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ドントコイさん
ミロ自身はさすがに食べないと思います。^^;
私も普段食べるものではないのですが
ちょっと調べてみました♪

洗って皮ごとそのままかじるか、
はちみつ漬けなどにするそうですよ~。
実だけではすっぱいので
全部むいてしまわないように。
甘さは外の皮との間の白い部分にあるそうです。

皮にビタミンCやカルシウムなどが含まれていて
体の免疫力やウィルスに対する抵抗力を高めてくれたり
喉の炎症や咳を抑える効果もあるそうなので
この時期オススメの果物だったりもします♪

ウチの親戚の1人は、
この金柑を「お風呂に浮かべる」といって収穫していきました。
柚子湯みたいな感じでしょうか?^^

  • 2009/02/10(火) 18:51:33 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>やえこさん
子犬の頃は一緒だったのですが、今は私が家を出てしまい
ミロは実家で祖母と暮らしているので
たまにしか会えません。(TωT)

週に1回は実家に寄るんですが、
その時にやはり今は別の場所で暮らしている両親が
連れ出していたりすると、すれ違ってしまうのです。。。(T□T)

金柑の味は、私も子供の頃に食べたきりでウロ覚えですが
すこし苦味があって大人の味だった気がします^^
柚子に近いのかもしれません。
今度実家に寄ったら、思い切ってミロが育てた(違)金柑を
食べてみようと思います。(笑)

  • 2009/02/10(火) 18:58:52 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

