カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


おしらせ

今日から、このブログも コメントを投稿していただく際
画像認証あり(数字等の入力)の設定にしました。。。

私自身、これは面倒であまり好きでは無いし、
気軽にコメントしていただきたいので
これまで 認証無しの設定にしていたのですが…。

記事を書く度に、どこからともなくやってくる スパム。(えっちぃ宣伝書き込み等)
片っ端から禁止設定してみたり
FC2のスパム対策などに登録してみたりしましたが…
敵の数がハンパないのか きりがなく、効果が見られませんでした。orz

数字認証でもダメな場合もあるようですが
しばらくこれで様子を見ようと思います。

御不便をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。



それにしても…ああッ悔しい! 不愉快すぎる!
スパム業者なんか滅びればいいのに!!

ブログやサイトを運営されている皆さん、どんな対策されてますか?
まさか、ウチだけなんてことは…

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

コメント

私も数字認証は外しています。
たまに、エロスパムが来ます。
あれ、なんなんでしょうね。
本当にあれで引っかかる人っているんでしょうか。
うざいですよね。
でも、まだ私のところはそれほど頻繁ではないので
まだマシかもしれません。
数字認証は私はそれほど面倒だとは思わないので、
頑張ってください。
もし良かったら、数字認証にしてどれくらい効果があったか
教えて頂けますか?
今後の参考にさせて下さい!!
お疲れ様です・・・

  • 2009/01/16(金) 09:41:36 |
  • URL |
  • アンジーネスト
  • [ 編集]

ありがとうございます!(>_<)

引っかかる人、いるんでしょうねぇ。v-403
だから迷惑業者が減らないのかと。v-359
手の込んだ真似して人を不愉快にさせるからには
それなりの儲けが出てるのでしょう
餌になる方も本当に情けないと思います。v-390

頻繁…というほどでもないのかもしれませんが
やっぱり見る度にストレスが貯まるし、気になるんですよね^^;

効果のほどは、後日お伝えします☆

  • 2009/01/17(土) 05:03:21 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

スパム対策

自分はまだブログを開設して1週間たらずですが、今のところ悪質なスパムはきてません。グーグルです。たぶんですが、まだ日も浅く閲覧される方も少ないからだと思います^^;やはり、ヒット数が多くなると、悪質業者もこのブログだとたくさんの方が見るから中には、スパムをはれば利用できるなどとか思ってるんでしょうか…。^^;

>ナポレオンさん
コメントありがとうございます^^

スパムの件、私もあまり詳しくなくて経験談で~ですが
ヒット数はあまり関係ないと思います。
更新も無いような過疎っている(爆)ブログでも
エロカキコでギッシリと言うのを見たことがあります。

むしろ借りているトコロで差があるかもしれません。
ここのFC2とは別にアメブロを借りてしばらくたちますが
そちらでは迷惑書き込みなど今まで一切ありません。
gooも大丈夫でした。

画像認証にした、と書きましたが
実は この後あまり効果は見られず
現在は設定していません。

結局、禁止ワードの設定をすることで随分マシになりました。
ただこれは、伏せ字を使われたり 例→『あ○う』
単語の間にスペースを入れられたりするとアウトですし 例→『あ い う』
逆に神経質に設定しすぎると普通の書き込みまではじいてしまいます^^;

なので、現在は他の多くのブロガーさんがされているように
「承認制」にしてあります。
これだと、公開前に管理人判断で有害なものを削除してしまえるので
表面上は害が無くなります。

ナポレオンさんはgooを利用されているようなので
おそらくそういう書き込みは無い(少ない)かと思いますが
もし被害にあわれた時は参考にしていただければ幸いです^^

リンクが繋がっていないようで、
今回ナポレオンさんのブログは拝見できませんでしたが
更新、頑張ってくださいね♪

  • 2009/10/13(火) 01:52:14 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

おはようございます。

コメントいただきありがとうございます。嬉しいです。えと自分のブログのタイトルは、ナポレオンのきまぐれ日記です。昨日、URLを入れたんですが、リンクしてなかったのですね。自分もブログは認証制にしてます。万が一、非難や中傷コメントが書き込まれた時に、自分だけならまだいいのですが、閲覧されたかたが不愉快な思いしないように気をつかってます。自分もブログ設定のことがいまいち分からず、カウンターや写真を貼り付けたいのですが、できなくて悪戦苦闘します。^^;最後にもしよろしければ、相互リンクいいでしょうか?自分もリンクの設定をしてみますね。^^ http://blog.goo.ne.jp/atjykeytatyy ←こちらは、携帯電話だとこのURLを入力するとみれるのですが、パソコンだと駄目みたいですね^^;勉強不足ですいません。  

たびたびすいません^^;

ブログのタイトルを変えましたので、お知らせで書き込みしました。ナポレオンの破天荒日記に変わりましたので、よろしくお願します。

>ナポレオンさん
慣れれば簡単だと思いますよ^^
頑張って使いこなしてくださいね♪
応援しています。

http://blog.goo.ne.jp/atjykyetatyy
こちらのURLでリンクさせていただきました。
よろしくお願いします☆

  • 2009/10/14(水) 02:05:03 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

