カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」


苦手です。  ウチのハムスター、わさびって名前なのにね。(笑)

さすがに食べられないワケではありませんが
できれば、サビ抜きがいいです。
大人になったら好きになると思っていましたが、嫌いなままでした。

子供の頃ダメで、食べられるようになったものは・・・
納豆
父が嫌いだったので自分も食わず嫌いだった。
いざ食べられるようになったら、父から「おまえなんか娘じゃない」と言われたw
ウーロン茶 
子供の頃、自分ちで飲んでたのは麦茶ばかりだったのか
「冷蔵庫にある茶色いお茶」はすべて麦茶だと思っていて
親戚の家で「サ○トリーのウーロン茶」を飲んで裏切られたのがショックだった。
これが当時の自分には えらく苦く感じて、
しばらく「ウーロン茶じゃないよね?」と確認しないと お茶が飲めなくなったw


それぐらいかなぁ。あと思いつかないけど。
ピーマン人参も子供の頃から食べられたし
お酒は今でも得意じゃないし。(「強そうに見えるのに」は言われ飽きた)

基本、好き嫌いは そんなに無…ぁ。生肉は食べられません
(ユッケとか。ステーキもミディアム以上じゃないと落ち着かない)

今日は成人の日。
もう自分の成人式は そろそろ10年前になるけど
食べ物だけで言ったら、私は子供の頃とあまり変わらないようです。(笑)


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

コメント

母ちゃんも、食べられないわけではないけれど、サビ抜きのほうが好きです。
たいたいは子供なのに、お寿司のワザビは少しなら食べられて、お刺身は必ずワザビありで食べます。たいたいのほうが大人の味覚かも。

反対語は、全くの間違いではないんですけどねぇ・・・。たいたいは日本人じゃないみたいな国語力なので心配です。

  • 2009/01/12(月) 23:56:40 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

アッ!どうも、お久しぶりです!
そして、遅くてスイマセンが、明けましておめでとうございます!
僕も、お寿司に「わさび」は、NO~~ですね!
お寿司に関係のお話ですが、
最近の回転寿司って、機械で註文するのが
流行中ですが、江深ちゃんにアンケートです!
機械で注文するのが、好きか、インターホンで
注文するのどちらのが好きですか?教えてください!
ちなみに僕は、機械です!
以前までは、インターホン注文するのが好きだったけど、最近は、何を注文?するんだっけ?とかスグ言ってしまうので、機会派になりました!
そして、インターホンで注文するのが、ちょっと恥ずかしいのでシュ!

  • 2009/01/13(火) 21:48:10 |
  • URL |
  • pitch FMでいいじゃんッ
  • [ 編集]

初めまして♪

こんにちは~。
足跡が残っていたのでお邪魔してみましたぁ。
カエルグッズにハァハァしちゃいました!
私も持っているもの、買うか迷ったもの、初めて見たもの、、、もう見ているだけで楽しいです♪
また遊びに来ますねー^^

  • 2009/01/14(水) 00:02:35 |
  • URL |
  • りぃこ
  • [ 編集]

ワサビ、私も結婚するまでダメでした。
辛いのは平気だけど、鼻にツ~~ンとくるのがダメで。
でもわさび漬け克服したら病み付きになり、今じゃ「ワサビ、ダブルでv-218」ですww

納豆はかき混ぜるとダメです。
好きだけど糸引くのは嫌いなので、そ~っと器をひっくり返して、ご飯じゃなくて「ソースやきそば」の上にのせるのがGOODv-221

さらにワタクシ、生まれも育ちも茶どころ静岡ですが、緑茶は週に1,2杯。
コーヒー以外は、もっぱらウーロン茶、ジャスミン茶、紅茶。
つむじもヘソも曲がりに曲がっているとんがりねずみでございますv-7

  • 2009/01/14(水) 18:22:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

>ドントコイさん
たいたい君、渋い(?)ですね^^
男の子だからかな?
思えば我が家も、弟は子供の頃からワサビ平気だったような気がします。
酒蒸しとか生姜も・・・。
女性の方が大人になっても甘い物とか好きな人多いですし、
もしかしたら男性の方が、味覚は大人っぽい(?)のかもしれませんね。

  • 2009/01/15(木) 06:06:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>pitch FMでいいじゃんッさん
お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いしますね♪

最近の回転寿司、面白いですよね☆
お寿司を乗せた電車が走ってきて
自分の席で停まった時は笑いました。v-235

私はインターホン派かなぁ。
機械も待たなくて良いし便利なんだけど、
売り切れの品がわかりにくかったり、
探したい商品のページがわからなかったり…
(ただの機械音痴?w)

インターホンがちょっと恥ずかしい気持ち、
少しわかりますけどね^^
直接話しかけるところにも いつか彼女と行けるように
インターホンぐらい堂々と使いましょうよ!(笑)

  • 2009/01/15(木) 06:14:11 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>りぃこさん
いらっしゃいませ♪
カエル仲間ですね(笑)ありがとうございます^^
まだ紹介してないe-250が沢山あるので、
これからも少しずつアップしていきます☆
また遊びに来て下さいね♪

  • 2009/01/15(木) 06:17:25 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
「わさび漬け克服したら病み付き」ってww
そこで何が覚醒したんだろうv-411
ぅぅむ。いつか私にもそんな日が来るのだろうか。(笑)

納豆は、「かき混ぜるほど美味しくなる」って言いますよね~。
ネバネバ糸が苦手な人には辛いですが・・・
かきまぜてから、卵にまぜて卵焼きにすると
ネバネバは気にならなくなりますよ^^
私も ちょっと賞味期限過ぎちゃった時とか
火を通せば大丈夫?なんて感覚で作ったりしてます(爆)


茶どころ静岡!
もしや、水道からお茶が出る学校!?(←テレビで見たらしいw)

ジャスミン茶、実は苦手ですv-394
ハーブティーとか中国茶とか憧れるんですけど
どうも香りの強いものが苦手なようで…。
これも覚醒する日が来るんだろうか。(笑)

ともかく この季節は特に、暖かい好きなお茶で
リラックスできる時間は幸せですよね~v-273v-365e-93

  • 2009/01/15(木) 06:28:27 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

