カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



謎の音。

最近、わさびの巣箱から 回し車で走っている時のような音がします。

コンコン・・・コツコツコツ・・・ごんごんごん

…?(゚д゚*) 箱をかじってる???
ぃゃでも ちょっと違うような、何かぶつけるみたいな・・・。



( ´_ゝ`)  …・・・ ぁ。

そう言えば、エサとは別に 丸ごと入れておいたクルミが無い。
さては…(イメージイラストでお届けします)



⊂・ω・⊃ でっかいクルミみつけたわさー (いつもは割ったの半分だけもらう)
いただきます

けど、開け方がわかりません。
かたいんですけど

でも大事におうちに持って帰って、自分で割れないかと思って
たまに頑張ってるらしい。  …・・。(゜m゜)ぷ。
今日も聞こえる。。。

前回は、運び込んだ後しばらくしたら諦めたらしく
しょんぼりしながら入り口の外にソッと捨てに来たので
それを割ってやったら大喜びしたんだけど…今回は結構頑張ります。

さー。自分で開けられるかなー?(゜m゜)ぷぷぷ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

コメントありがとうございます。
わさびちゃん可愛いですね。
うちにも10年以上前にハムちゃんがいたので懐かしいです。
あんなんで、野生のコらは生きていけるんだろうかと心配になります。
うちには今、野ネズミが家に入ってきて、悪さをします。捕獲したのはいいけれど、どうしようかと悩みましたが、エサをやって、おなかいっぱいにして逃がそうというので家族の意見が一致しました。
すごく可愛くて、ずっと見ていたい気もあります。でも、野生のコは飼っちゃいけないそうなので、泣く泣く返すしかないんですよねぇ。

たいたいは、楽しいけど、今日のブログみたいなこともよくします・・・。

  • 2008/11/25(火) 02:41:45 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

野ネズミ、エサをやったら居着いちゃったりしないんでしょうか?ちょっと心配。
私の実家にも一時期、家ネズミが居着いてしまい総出で駆除しましたよv-393
http://www.magicbuster.com/nezuminosyurui.htm
http://www.cic-net.co.jp/mouse/mouse_details.html
ドラッグストアなどにネズミ退治のグッズが普通にズラリと並んでいたり
ネズミと検索すると駆除業者が山ほどヒットしたり
それだけ多いのだなぁと思いました。

ハムスターと大まかには同じ種類だとわかっていても
やっぱり気分的に「ネズミ」は気持ちの良いものではありませんねv-406

  • 2008/11/26(水) 01:44:13 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

