カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


いちごつぶして

イチゴミルク、じゃなくて いちごつぶして
「いちごつぶしてさとうとぎゅうにゅうかけたやつ。」 が、メニュー名。

子供の頃の私が 風邪をひいた時、
御飯は食べられなくても これならペロリと食べたとかで
30才手前の今になっても、私が実家で「風邪気味だ」と言って寝ていると
ウチの婆ちゃんはコレを作って持ってくる。

婆ちゃんのつくるヤツは
今でも砂糖いっぱいの子供味。
緑のヘタの切れっ端もまじってたりして。
ぶっちゃけ、そんなに好きじゃない。

でも、まぁ、ね。 残せない。

そんでカラになった器を見て 「これなら江深、よう食べるで。」 そう言って。

またきっと、「風邪をひいた」と言えば出てくるメニュー。
いちごつぶしてさとうとぎゅうにゅうかけたやつ。

なんでか今日は、一人で作ってみた。
砂糖は控えめ。
いちごつぶしてさとうとぎゅうにゅうかけたやつ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

それめちゃ食った!
イチゴがあると必ずやったね!

あとそれが牛乳の代用で
プレーンヨーグルトでやったなぁ。
それも激ウマでしたよ。

  • 2008/11/29(土) 00:38:31 |
  • URL |
  • ジャッピー
  • [ 編集]

ちょろっと生クリームもプラスすると、オトナもいけるよん♪
ばあちゃん、愛しいね(*^-^*)

  • 2008/11/29(土) 02:45:10 |
  • URL |
  • keiko*
  • [ 編集]

>ジャッピー
ジャッピーって基本、家で食べる平凡なメニュー系好きだよね^^
肉ジャガとかお味噌汁とかさw

プレーンヨーグルト、こんど試してみよう♪φ(・_・*)メモメモ

  • 2008/11/29(土) 04:44:26 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>keiko*さん
生クリーム!へぇ~なるほどっ☆
一手間でオシャレスウィーツに変身♪って感じ☆

ばあちゃんにひ孫を見せてやりたいんですけどね
しばらく予定がなくて(爆)長生きしてもらわなきゃ(笑)^^

  • 2008/11/29(土) 04:45:01 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

