カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】パコと魔法の絵本

映画パコと魔法の絵本見てきました~
9月13日(土)公開 

『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が、
伝説的な舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を映画化。
変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、
1日しか記憶が持たない少女のために大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。
役所広司、妻夫木聡、土屋アンナなど豪華キャストが出演。

昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や
消防車にひかれたまぬけな消防士など、
患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。
中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。
ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会い…



感想は…

チラシにあらすじ書きすぎだよ!!(笑)
前半は、そのせいもあって ちょっとぼんやり見てしまいました。

んが。
後半が良かった!!
役所広司さんの演技が泣かせます そして笑えます☆

ストーリーは予告編やチラシにある通りなのだけど
とにかく個性的な役者さん達が最高です。
劇団ひとりさんの表情とか 國村隼さんのオカマも素敵☆
そして陰の主役(?)阿部サダヲさんの活躍!
個性派俳優好きにはたまらない作品になっていると思います。

「嫌われ松子の一生」の監督で、
確かに演出が似ているなぁと感じる部分が多いのですが
CGキャラと実写がmixして進行する部分は新しく、
大人も、大人の部分を残したまま子供になって楽しめます。
↑微妙な言い回しのこの訳は、見ればわかるはず☆

9月13日(土)と公開はちょっと先ですが是非劇場で御覧下さい♪


個人的には最初から最後までカエルが大活躍なので、(しかもカワイイ)
とりあえず公開されたらグッズもチェックだな、と思っとります(笑) 

テーマ:パコと魔法の絵本 - ジャンル:映画

コメント

お話だけでも面白さが少しわかりました(笑)

実際に見てみたいと思います♪

  • 2008/08/20(水) 16:27:09 |
  • URL |
  • [ 編集]

ホリデースクエアフェスタのあめ玉詰め放題をやりに某映画館に行った時告知のビデオが流れていました。出演者の方々が愉快に演技をしていましたよ~

  • 2008/08/20(水) 18:34:48 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

