カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



カエル展

碧南海浜水族館で開催中のカエル展を見に行ってきました。
2008年は国際カエル年ということで、それにちなんで開催されているイベントです。
館内にあったカエル年プレート。…カワイイ カエル年
ステッカーとかにして配ってくれればいいのに。

内容はというと、通常の展示プラス カエルにスポットをあてたものになっています。
水槽のデコレーションがまた凝ってる(笑) コレ、企画展中だけじゃもったいないケロ!
カエル展
水槽の前にも、手作りらしいギミックが。キルト
子供達が靴を脱いであがれるスペースに、布で作ってありました。
 他の水槽も、子供達が見やすいよう 前に踏み台が置かれていたりします。
水族館の出口付近のスペースには、フィギュアなどがズラリ。フィギュア
おお☆私が持ってるのもある(笑)…言ってくれたら私のも貸したのに(ぉぃ

カエル展は7月13日(日)迄。気になるアナタはお早めに~^^





おまけのカエルグッズ ケロきゃっぷ
つい買ってしまったケロキャップ。(50円)
紙工作のシートを館内で販売しているのですが
他にザリガニとサメのデザインがあって子供達に大人気☆ 大人もかぶれます(笑)
HPの「教育普及活動」のページを少し下にスクロールすると記事が見られますよ~。

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

コメント

うぁ、可愛い!!!!
ぜひぜひ行ってみたいと思います!!!!

  • 2008/07/09(水) 08:40:45 |
  • URL |
  • [ 編集]

カエル展いろいろな物があって楽しそうです。行ってみたいけど試験があって行けないです・・・残念

  • 2008/07/10(木) 14:42:39 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

そういえば、「アクアトトぎふ」でもカエル展やってたよ。

http://aquatotto.com/
HPに特に触れてあるわけではないけど・・・。

  • 2008/07/12(土) 12:26:42 |
  • URL |
  • Ζen
  • [ 編集]

ふふふ、次はアクアトトぎふを狙っています☆
確か、もう少し後に開催されるはず。
雑誌に載ってたのを見たよ~。^^

2008年は世界カエル年ということで
いろんなところでカエルに関するイベントをやっているのです。

環境について考える意味もあるし。あと夏だし。
たまには水族館に行ってみるのもいいかもしれませぬ

  • 2008/07/13(日) 03:16:27 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

なんか本物飼ってる我々より、江深さんの所有するカエルグッズは多そうですね。
そう!今年は国際カエル年なのよん♪
さあさあ、二の足踏んでる場合じゃないわよっ!
飼いましょう。ラクチンなツノガエルv-535

注:しつこいカエル勧誘員にご注意ください(笑)

  • 2008/07/13(日) 16:33:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

アクアトトぎふ、どうやら今週の土曜日からですね^^
しかし内容が「カエル検定」や「カエル体操」って…気になる!(笑)

グッズは多いんですけどね。
生は…。^^;
留守にすることが多いし、
犬とハムスターで満足ですよ~

  • 2008/07/15(火) 03:36:05 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

