カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


竜ヶ岩洞(鍾乳洞・続き)

洞窟を出たらお土産屋さんへ~(´¬`)
ぉぉ♪何やら美味そうなものが。♪
バスガイドさんが選ぶアイスクリームNo.1。 食べてみねば。
どれがいいかな~。ふむ、人気No.1がホワイトクリーム…
店長オススメが……?店長オススメ
古代人アイス?「蘇」って何。 わさびも気になるけども。
これは私に対する挑戦jy…(略)
食べてみました。あいす。
古代のチーズ、なんだそうです。ちょっとコクがあるバニラって感じ。
ここの店長さんもオススメとか素材とか丁寧に説明してくれて。
観光地のスタッフさんが親切だと、土地全体いいところだ~って思えます。

が。一番のインパクトキャラに、この後に出会ったのです。

お土産屋を出て再び洞窟入り口へ…。…ん?
ウルトラマンのサンドイッチマン。戦い
みかん…?(; ̄д ̄)!!

このおじさんを私はTVで見たことがある。
草笛ポンタ。草笛60年のベテランであり竜ヶ岩洞の名物おじさんなのだ。
ウルトラマン達が体を張って宣伝している通り、
メインはみかんの皮むき実演&販売らしいのだけど みかんの皮むき
(通りすがる観光客に「みかんの皮むき見てかんかね~」と声をかける^^)
ポンタさん
くさぶえ
草笛やドングリ独楽、針金の知恵の輪など昔ながらの遊びを教えてくれるのです。
コツを聞いて草笛に挑戦してみましたが…難しい!!
ポンタさんが2曲クリスマスソングを吹き終わる間
「ぷ?」と情けない音が一度出たきりで、あとはぷしゅーぷしゅー…( ´-ω-) ぶひゅー…。
大道芸をやっていたというポンタさん。 ♪~
昔の話やお孫さんの話で盛り上がって、
なんだか昔から知っているおじいちゃんのような気すらしてくるから不思議(笑)
「また来いよ~」と手を振るポンタさん。
彼が割り箸で作ったゴム鉄砲をお土産に買ってきました。

引佐、よいとこだ…。

またここに来たいなぁ~って、素直に旅先で思うことって少ないんだけど
なんだかここにはまた遊びに来たくなってしまいました。
家族へのお土産はこれ。おみやげ
洞窟の中でも飲めるのですが一応名物らしいです。



…その日の夕飯がチーズフォンデュだったんだけど
これが………。
これにすごーぃ
ダブって見えるという後遺症を残して 久しぶりのプチ旅行が終わりました。

是非あなたも一度、竜ヶ岩洞へ………。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

