カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


イカ焼き

今日は稽古帰りに太閤まつりに寄ってきました。まつり
醤油の焦げる匂いとか、たまらん^^
何を買うでなし、ぶらぶらしてみるのも楽しいものさ。

イカ焼きとかトルネードポテトとか分けっこして食べました。

チョコバナナもイチゴ飴もたい焼きも綿アメもなんだったら金魚も!
あれもこれも欲しい!~けど、我慢ッ。

一度お金に糸目をつけず、こういう屋台でぱーっと遊びたいもんですな。(TーT)


ところで「するめ煮」が地方限定なんだって?
うそん。
知らない?するめ煮。


来月は豊橋の納涼祭。
こっちは子供の頃から毎年行ってるから
行かないとなんか夏が来た気がしなかったり。(笑)
楽しみだわん。

…おこづかい貯めなくちゃ。

コメント

トルネードポテト! 
最近流行ですかね、ぐるぐる剥いたリンゴみたいなジャガイモだよね?
私も去年あたりから祭りで見かけるんですよ、うまいネーミングだなあと思って。
で、美味しかった?
私は年に1回、初詣の日にだけりんご飴を買って、その場で完食するのが10年来の慣わしです。

あ、江深さん、愛知県人? 私も名古屋に住んでたことが。

  • 2008/05/21(水) 18:19:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

とんがりねずみさん

トルネードポテト(´¬`)
そうです、リンゴの皮の一本剥きみたいなアレです。
つまりは派手なポテトチップス(爆)お味は想像通りだと思いますよー。^^;
揚げたてをもらって、塩こしょうやらカレー粉やらをセルフでまぶす食べ方でした。
連れは「ビールが飲みたくなる!」と言っていました(笑)

屋台では自分ルール、ありますよね~
これだけは食べないと!みたいな。^^

そして私は愛知県人です。
わぁ、また偶然!(笑)
とんがりねずみさんは静岡にお住まいですか?^^
どこかですれ違っているかもしれませんね~

  • 2008/05/21(水) 21:24:42 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

納涼祭

納涼祭に何年かぶりに行ってみるといろいろな発見がありますよ~
例えば、まだこの屋台やってるんだ~と懐かしい店を発見したり、今の時代こんな屋台やってるんだ~っていう新発見もありますよ
今年はどんな屋台が出るのか楽しみです

  • 2008/05/28(水) 23:50:08 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

いよいよ日曜日からですね~^^☆

FM豊橋では公開放送もあるので、合わせて楽しんで下さい♪

■ 6 月 7 日(土)17:00~
ゆかた de THE BURN ~豊橋まちなか ゆかた祭~
■ 6 月14日(土)18:00~
夜店 de THE BURN ~聴喜物小屋 電波亭08~

(予定 HP http://www.843fm.co.jp/ より)

☆7日は私も浴衣で参加する予定です☆

  • 2008/05/31(土) 03:28:14 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

