カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【映画】ぼくたちと駐在さんの700日戦争

映画ぼくたちと駐在さんの700日戦争見てきました~

1979年、ある田舎町を舞台に
7人の高校生と地元の駐在さんが繰り広げるイタズラ戦争を描く青春コメディー。
実話を基にした“半”フィクションのブログ小説を、
「時効警察」で演出と脚本を担当した塚本連平がスピード感あふれる演出で映像化。

平凡だが いたずらの天才、ママチャリ(市原隼人)率いる7人の高校生。
彼らは近所の駐在さん(佐々木蔵之介)とイタズラ戦争に明け暮れ、青春を謳歌していた。


感想は…
以前、本屋さんでたまたま手にとった本が面白かったのがきっかけで
blogの方も読んで、映画化をすごく楽しみにしていました。

市原隼人くんと佐々木蔵之介さんがはまり役!
いい味だしてます♪

ただ、期待しすぎたかなー。^^;
確かに面白いのだけど、やっぱり原作にはかないません。

笑うゾーなんて意気込まずに、
当時が青春だったお兄さん&お父さん達と見ると楽しくていいかも。


お話の半分が実話だということですが
原作の方、前半戦はとくに面白いです。
今の時代には絶対マネできませんけどね
そんな「昔は良かった感」も人気の秘密なのかもしれません。

テーマ:ぼくたちと駐在さんの700日戦争 - ジャンル:映画

コメント

いいなぁ~

私も見に行きたい一品です、コレv-16
でも、原作ファンからは否定的だよねw
個人的に千葉君役が脇くんなのが……

  • 2008/04/09(水) 18:49:52 |
  • URL |
  • よしきち
  • [ 編集]

ふっふっふっ

それぞれのキャラにファンがいるよね^^
個人的には西条君がねぇ~。
なんかイメージと違ったんだな。
でもジェミーはびっくりした。
本当に女の子みたい!

花火職人役の竹中直人さんは、おいしすぎだったよ。(笑)
「…と、思うだろ?」の台詞がマネしたくなること請け合い。

  • 2008/04/11(金) 03:18:15 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

