カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】団塊ボーイズ

映画団塊ボーイズ見てきました~

東海地方では 名古屋ピカデリーで 2月16日(土)公開

アメリカの閑静な住宅街に暮らす、ごく普通の中年男4人組。
彼らの共通の趣味であり唯一の楽しみは
週末に愛車のハーレーにまたがって、ツーリングごっこを楽しむ事ぐらい。
だが彼らは、そんな息抜きでは発散できない程、ストレス満タン状態だった…。

「俺達の人生、このまま終わってもいいのか?」
そんな思いが、ある日ついに爆発!
突然、人生をリセットし、全てのしがらみから自分を解放して
自由気ままなロード・トリップを決行する。
だが、その行く手には、ワイルドすぎる現実と、
思いもかけぬ冒険が待ち受けていた・・・。


感想は…

会場には、映画の主人公達に共感できるであろう
タイトルにもある「団塊」の(世代の)おじさま達が大勢。

たいてい試写会は(プレスは別として)女性が多いものなので
いつもと雰囲気が違うなぁと思いながら見てきました。

綾小路きみまろのライブで笑える人なら笑える~というネタがちらほら。
会場全体の笑いのツボが、ビミョーに自分とズレていたのもまた楽し。(笑)

個人的な感想は~
ジョントラボルタ、以前見た作品が「ヘアスプレー」の女装姿だったので
もうそれを思い出したらいちいちおかしい。
映画自体も全体的にコメディタッチで、世代が違っても笑えます。
コントのような展開だけど「男ってのはこういう生き物だ」と
男女それぞれの視点で楽しめそうですよ。

ただうっかり男性に見せると、
「俺もハーレー買って旅に出ようかな」と言い出しかねないかも。

HPの映像予告編のナレーションがトータス松本♪
(イメージソングをウルフルズが歌ってる)
私的にはそれもポイント~(笑)

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

