カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


どらごんふるーつ。

【ドラゴンフルーツ】どらごん
サボテン科に属し「ピタヤ」と呼ばれるている多肉植物。
原産は南メキシコ、中央アメリカ諸国で熱帯に分布。
毎年7月から11月まで数回収穫される。

ヘルシーな果実で ビタミン、繊維、ブドウ糖及び
体に必要なミネラルを多く含んでいます。
また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善するので
美容フルーツとしての人気も広まっています。


…と。
見た目とネーミングに惚れて買ってみたのだけれど
お味はですねぇ…
酸味と甘みのないキウイのような。(爆)
クセはないのだけどパンチもなく。
体にいいと思って食べれば~な感じだったのが残念。

選び方がまずかったのかなぁ
果物は同じ品種でも当たりはずれあるもんね。

くやしいので、ちょっとオシャレに(?)編集してみました。
ホぉラ、素敵デザート!(笑) 完成

コメント

沖縄名産

私はドラゴンフルーツ好きだよ♪
見た目が不味そうなのに(笑)、私的には美味♪
最近はスーパーで買えるので、嬉しかったりします☆

  • 2007/09/17(月) 01:17:18 |
  • URL |
  • さおり
  • [ 編集]

>さおりん
中身が、赤いのと白いのとあるんだって?(≧_≦)
味も違うらしいから、比べてみたいなぁ

生以外にも調理法とか書いてあったから、また試してみようかな♪
オススメの食べ方とか見分け方とかあったら教えて下さい☆
(´∀`)

珍しいフルーツが手軽に買えるのは嬉しいよね♪

  • 2007/09/18(火) 01:22:37 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

