カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】怪談

映画怪談見てきました~

8月4日(土)公開 
《PG-12》

ずっと、ずっと、ずっと、あなただけ。
死んでも、愛してる。
江戸時代後期、煙草売りの新吉と三味線と歌の師匠・豊志賀は出会い
男女の深い仲に落ちていく。
しかし出会いは偶然ではなく、実は二人は親同士の因果な関係で結ばれていた。
1組の男女と4人の女を巡る運命は誰もが想像さえできない方向へと進んでいく…


感想は…

…いやいやいやいや。

どんだけーっ?

笑っちゃったよもう。私はね。リングでも笑う女です。

妙に平均年齢の高い試写会(爆)で、周囲の方達は上映終了後
「怖てよう見とれんわ(名古屋弁)」などと言っておられましたが

設定とか予告編は私の好きな感じで、
「ゾ~ッ」とする怖さを期待してたのによくある音とか演出で「ドッキリ」させるタイプで…。
まぁそれもアリなんだけど、ちょっと期待ハズレ。

『怪談』というタイトルからしたら、古典的な~というのか
典型的怪談時代劇ではありました。
そういう意味では期待通り???
でも個人的にはこれはTVで観ればいいかな、と。

六平直政さん(黒木瞳さん演じる豊志賀の父役)が出ている
「話のそもそも」のシーンまでが一番怖かったかも。



以下ネタバレ&怖がろうと楽しみに(?)している人には向かないので
観てきて私と同じように笑っちゃった人だけ読んで下さい。




何故新吉は尾上菊之助さんだったのか…
ところどころ彼がバナナマン日村さんに見えてしまって
色男キャラと不細工キャラの境界線を真剣に考えてしまったよ、もぉー。
しかも黒木瞳さんの顔が小さいもんだから、
最後まで顔の大きさの違いが気になって気になって。

もとは煙草屋のはずの彼が追いつめられてから妙に強いし。
殺陣のシーンなんて「どんだけー!?(笑)」ですよ。

女の嫉妬が怖~いっていうのはわかるんだけど
次々死亡フラグ立ってくのが見え見えで、笑っちゃいました。
つまんなくはなかったですけど。
怖い&感動を期待して行ったからいけなかったのかなぁー???
それとも私の感性が間違ってるのかなぁー。
う~ん。観てきた方、感想聞かせてください。





テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

コメント

そっか~私も見たいって思ってたのよ。
ってか、黒木瞳みたいに綺麗に年取りたいv-9って思ってて、怪談なんておっちょい役やられるんですね~って予告の時から見たいな~ってそう思ってて怖がりさんも大丈夫そうですね。ほいじゃ~怖がりさん誘っていこ~と♪

  • 2007/08/04(土) 23:39:57 |
  • URL |
  • asakura
  • [ 編集]

台詞まわしとかは好きなんですけどねーf(^_^;)
私の感覚がおかしいだけかも?
周りの方は怖がってましたし。

でも序盤の「これぞ怪談、でたでた!」って言うシーンでは
会場がざわついたんですが、皆「いや怖ッ!」って言いながら笑ってたので
人間てのは皆、怖いと笑っちゃうのかもしれません(笑)

  • 2007/08/05(日) 01:55:28 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

そっそうなのか?
やっぱり引きつるんじゃない?
きっとソレは、ネタバレして ヤレヤレ┐(-0-)┌ だっただよ。

  • 2007/08/07(火) 18:46:57 |
  • URL |
  • asakura
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

