カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



【試写会】ルネッサンス

映画ルネッサンス見てきました~

愛知県では
ゴールド・シルバー劇場 7/28~
ユナイテッド・シネマ豊橋18 未定
中川コロナワールド 9/8~
半田コロナワールド 9/8~

実写とアニメの境界線を調節した鮮烈なるビジュアル革命

感想は…

色って大事ね。

全編モノクロの影絵のような独特なタッチで
色が使われている場面はほんのわずか。

で、その色が印象的であると同時にすごくほっとするんですよ。
モノクロの世界が、初めは
面白いな、かっこいいなーと思うのだけど、やっぱり見にくい!
「モノクロ写真」ではなくて「白か黒」(グレーがあまりない)のべタなので
「?ん?そこは影?これは炎???それとも???」
って音などを頼りに、常に考えてしまうので すごく脳が疲れる感じ(笑)

106分と長くはないはずなのに、早く映画館出たかった。(爆)

作品としては悪くないと思うのだけど(ストーリーはともかく絵が面白い)
映画館よりも自宅でTVやパソコン使って見る方がいいような気がしました。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

