カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】レミーのおいしいレストラン

映画レミーのおいしいレストラン見てきました~

7月28日(土)公開 

グルメの都・パリにある高級レストラン『グストー』。
主人公はネズミなのに驚くべき料理の才能を持つレミー。
「シェフになりたい」かなうはずのない夢を抱えた彼は
不思議な運命に導かれ『グストー』にたどり着き
料理の苦手な見習いシェフ、リングイニと出会う。
それは、おいしい奇跡の始まりだった…。

感想は…

笑いました。
吹き替え版で、子供も沢山いる会場で見てきましたが
もう子供、大喜びです。
不覚にも彼らと同じタイミングで笑ってしまったりして。

子供がうけるわかりやすい笑いから
ブラックな笑いまでいろいろで面白いんですよ~☆

「レストランにネズミ」なんて悲惨な組み合わせが、
意外やこんな笑いを産むとは。
すごい発想です…。

リングイニの吹き替えは佐藤隆太さんが演じられているのですが
ハマリ役☆
妙に合ってて笑えました。

でも個人的に好きなキャラは
ほぼ唯一の女性、コレット
辛口料理評論家、イゴー。
不思議なタッチの絵と合わせて
いい味出てました。
ディズニーピクサーの作品はよくあるテレビアニメのタッチと違って
立体的というか、リアルな質感で。
表情とか細かい部分の動きがよくできているなぁと。
大人も見入ってしまいます。

泣きのシーンはほとんどありません。
親子で楽しく見られると思います。

ただその後、子供がレストランで
「ねーここにはネズミいないのー?」と
大きな声で言ってしまう危険は大。(笑)

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

