カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】ドルフィンブルー

映画ドルフィンブルー・フジ、もう一度宙へ観てきましたー。

7月7日(土)公開

《STORY》
世界最大級、沖縄美ら海水族館に新米獣医師としてやってきた植村一也。
海獣課に配属され、プールの掃除やイルカの餌の支度を一日中やらされ
「獣医なのに」と不満に思ってる。
イルカのことをよく知らなければ治療もできない、というのが館長の方針なのだ。
先輩飼育員達とぶつかりながら支えられながら、仕事にも慣れてきた頃
事件が起きた。
イルカのフジの尾びれが、突然原因不明で壊死し始めたのだ。
このままでは助からない。壊死した尾びれを切断する事を決断した植村。
手術は成功したものの、一日中プールに浮いているだけになってしまったフジ。
フジをもう一度泳がせてやりたいとタイヤメーカー、ブリヂストンに
人工尾ビレ制作の相談をする…。


実話をもとに作られた映画。

感想は…
テーマからしてもっと「お涙頂戴」的な作品になっていると思ったのだけど
そういういやらしい作りはしていませんでした。(爆

松山ケンイチ君(新米獣医の役)目当てで(爆)見に行ったのだけど…
かっこいいじゃないか!

「DEATH NOTE」(L)とか「セクシーボイスアンドロボ」のイメージとはまた違って
今回の少し日に焼けた感じも新鮮で素敵

それから毎日フジに会いに来る少女「ミチル」役の高畑充希ちゃんが
15歳なんだけど主題歌の歌手と同一人物とは思えない!すごい歌唱力だ…。
「子供と大人の狭間」感が出てて、今後が楽しみな女優さんでした。


イルカのことも勉強になりますよ~。
結構長生きなんだな~とか。水族館に行きたくなります。

沖縄また行きたいなぁ。( 観 光 で 。)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 19:10:11 |
  • |
  • [ 編集]

コメントありがとうございます^^
励みになります。
不定期ですが、これからも頑張って更新しますよ~☆

  • 2007/06/27(水) 19:31:32 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コレは、予告で見て行きたいって思った一つです。
大人はバベル・子供はウエンツ太郎を観に行った時、子供たちも同じ事を考えていました。
今年は、椰子の実流し えみみでなくマナちゃんだったんですね。
いや~あの時の新聞を見たらすごかったもんね。えみみ必死だったでしょ?
結構荒波だったみたいだし・・・v-12
沖縄は仕事じゃなくて観光でゆっくり行きたいよね。
私も行きたい。宮古島にも・・・
只今費用を貯蓄中!v-91頑張って家族4人分貯めます。v-92
そして、この映画は子供たちと行って来たいと思います。

  • 2007/07/03(火) 01:03:57 |
  • URL |
  • asakura
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

