カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


自分の姿…

自分の姿をしっかり客観的に見たことってないかもしれない。
いや、舞台のビデオとかではたまに観るんだけどね。
鏡と違ってどういう動きなんだろうとか、表情なんだろうとか。

私はあまり自分の容姿が好きではなくて
怖いし自信も無いので顔出しの仕事は受けていなかったのですが。
今回ちょこっとだけお仕事させていただきました。
豊田市のケーブルテレビのリポーターです。

21日に放送されて、今日から豊田市のHPで一週間ぐらい、
『街角ぽけっと』のとこで観ることができます。

……ぅわぁ。


言い訳はしません。
あえて晒します。

精進します。。。ッ
お仕事はとても楽しかったんですよ♪ 豊田市民芸館
うまく撮影できたけど、当日はこんな天気の時もあったの…。お天気は…

染め物は、奥が深いし楽しいですよ~♪
写真撮ってきたのでまたアップする「かも」?

コメント

v-10良い作品になりましたね。素敵~♪
私も絞りは大好きで、成人式の着物は、絞り染めです。藍染ではありませんが、赤レンガ色の濃淡でとても気に入ってます。
娘達にもこの着物は、是非受け継いで着てもらいたいと思ってます。
代表作品の小華繁紋ですが、腹部のおはしょり部分に模様の切り替えしがあってお洒落ですね。
分銅崩小華散紋 気に入りました。アレは、手間もかかり染めの技術は半端でないです。
巷に出回っているものなら あの手の反物は、画きが支流だと思われます。
高価なものでしょうね。大切に保管して欲しい代物です。
絞り染め 楽しいでしょ?私も経験がありますが、本当に縫い方つまみ方絞りの力加減で同じ様にしているつもりなのに全く違う模様になってしまうんです。これがまた楽しく出来上がりがワクワクするんですよね。
なので絞りに魅せられて成人式の着物は、絞りなんです。
いろいろな経験も出来て お仕事楽しいですね。大変なこともあるかと思いますが、頑張って下さい。

  • 2007/05/22(火) 23:22:11 |
  • URL |
  • asakura
  • [ 編集]

面白かった

個人的に染物体験で、
「ハートのマークを縫ってみましょう」
のところで、姐さんのリアクションが、
「うおぉぉ」
ってところが微笑ましかったです(*^^)

私も振袖(総絞り)を実家に所持しています。
絞りはいいものです☆

良いんじゃない? 

  • 2007/05/23(水) 15:37:06 |
  • URL |
  • よしきち
  • [ 編集]

asakuraさん
劇団[C/E]の衣装の関係で手芸屋さんに出掛けた時に発見、
おうちで手軽にできる化学染料って結構簡単に手に入るんですね~。
種類も豊富。
無地のTシャツとかハンカチとか、オシャレな手作りアイテムできそうですよね♪
時間に余裕ができたらやってみよう☆
今は衣装で精一杯………orz

お仕事では体験系がやはり面白いですね~
未熟者の私に、いろいろ経験させていただけるのは
本当にありがたいことです(>_<)


よしきち
ありがとう(T▽T)
原稿の無いところのスが出るとこと
ノーマルモードのナレーションの下手さの対策
(少し何かキャラを意識すると違うことが判明)
が、目下の課題です………。
ぃゃもう自分でびっくりだよ。orz
やはり常に客観的に見て高めていく癖をつけなければいけないね。
今シーズンは、なんだかいろいろチャンスがもらえているのです。
ふんばり時ですな。
9月に舞台が(ルナとは別)もういっこ決まりました。
客演ではないです。また詳しく決まったらお知らせします。
応援したって下さい…m(_ _)m

  • 2007/05/23(水) 17:46:30 |
  • URL |
  • DEEP
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

